

最近のお気に入り

[岩蔭|](エ) ̄)ノ 今年もおめでとうございます。

[岩蔭|](エ) ̄)ノ 皆様よろしくお願いします。



最近はまっているお菓子は・・・コンビニで売られている


「ブラックサンダー」というお菓子です。

関連WEB → ブラックサンダー

三好に「ベイシア」というスーパーに袋で売っているものがあり購入。
ココアクッキーにチョココーティングしてある、いわゆるチョコバーです。
冷蔵庫で冷やして食べるとウマイです。
コンビニの駄菓子コーナーなどで売られていますので是非お試し下さい。


杏たんに一口かじらせたところ・・・。


「ブラックしゃんだー下さい。」と、お気に入りになる。(´Д`):∵ぶっ


今日はセブンイレブンで「ビッグサンダー」というのを買ってきた。




「食いしん坊も大満足」って所が笑



調子に乗って、これも買ってきた。

IMG_9666.jpg

ブラックサンダーアイス!!


今から食ってきます。。。。



theme : 市販のお菓子感想いろいろ☆
genre : グルメ

じゃがポックル vs ジャガビーその2

今日は桜のつぼみの写真を撮ろうと思いましたが、朝から雨なので断念


じゃがポックルとジャガビーの違いを原材料別に比較してみました。


まずはじゃがポックル。

IMG_5058.jpg

続いてジャガビー

IMG_5059.jpg

more...

theme : おやつ
genre : グルメ

じゃがポックル vs ジャガビー

北海道のお土産で有名な「じゃがポックル」とセブンイレブンで買うことが出来る「ジャガビー」の食べ比べをしました。

略して「じゃが合戦」

IMG_5214.jpg

ジャガビーの蓋を見て、まず思ったのが

電子レンジ不可!




more...

theme : おやつ
genre : グルメ

プリンパフェ【ミニストップ】

昨日は大ちゃんとママがお出かけだったので。

杏たんと2人でミニストッププリンパフェを食べました。


パパも杏たんもプリン大好物です。
きっと毎日食べても飽きません。ごはんの代わりでもOKです。

っと言う事で。


2つ買ってきました。
杏たんとパパの分です。
右側の方がややソフトクリームが大目です。(これはパパの♪)←天の声
IMG_4791.jpg


ちょっと説明しよう。

プリンパフェと言ってもプリンだけが入っている訳じゃなく、

ソフトクリームとローストされたシュガー、カラメルソースがかかっていて、

そりゃもうお口で盆踊り状態だ。

正月に食べても盆踊りだ。

上に載っているソフトクリームとプリンを大方片付けると、ソフトクリームの層が待っている。

ここで「プリンがもう終わりか・・・」と消費者をがっかりさせておいて、

最後にプリンの層が待っている所なんて、

プリンマニアにはたまらない展開だ。

プリンパフェ

ここで緊急事態発生だ。

付属されてきた長いスプーンでは奥の小さいエリアに収まった

貴重な「最後の一口」が食べられない。

more...

theme : スイーツ
genre : グルメ

アイス2リッター♪

5円チョコを食べながら更新です。


昨日は暑かったですね~。

豊田市は19℃もあったようです。

車中はもっと暑かった!


昨日は買い物がてら、三好のベイシアに行ってアイスクリームを買って来ました!

Image464.jpg

北海道バニラアイス 2L 398円!!

激安です。

北海道ブランドにすがらなくても充分戦えると思いますが。

戦う相手は冷凍庫に眠る冷凍食品とのスペース争いでしょう。


さすがにまだ2月。あまり売れてはいないようです。


ここはいつもアイスクリームが売っているので、ふと食べたくなった時はとても重宝します。

それでもっていつもこの値段です。

懐かしいメロン容器のアイス38円。
昔良く食べたなぁ・・・。
Image467.jpg
食べ終わった後はお砂場で遊べるので子供のおもちゃにも良いですね!

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

いちご大福 VS とまと大福!!

今日は杏たんを寝かしつけにドライブに行きがてら


福岡屋に行ってきました。


期間限定のいちご大福ととまと大福4こずつ購入♪

IMG_4348.jpg

このとまと大福がくせもので、大福ととっても相性が良いのです。

ちょっと酸味が利いてぷりっとしたトマトにかぶりつき、しろあんと一緒に頬張るのに至高の幸せを感じますよ~♪
とまと嫌いな人は向いていませんよw


近くで見るとこんな感じです。

まるでいちごととまとが大福に食べられているようですね
IMG_4349.jpg


名前:福岡屋
住所:豊田市保見町塚原15
電話:0565-48-8036
定休:火曜日・第3水曜日


IMG_4351.jpg

ぜひ食べ比べをしてみて下さいね~☆

theme : 和菓子
genre : グルメ

茶ぼーず【西尾市】

親戚のお土産で、茶ぼーずと言う物を買ってきて頂きました。


これは抹茶プリンをぷるぷるの餅で包んである物です。


これがめっちゃウマイ!

157-2.jpg

抹茶、水まんじゅう好きな方は迷わずお勧めです。


西尾になんて買いに行けないよ~~って方は下記ページからでも購入できますよ。
送料が掛かりますが、車に乗って買いに行っても・・・ですよね。。

少し涼しくなって来たので、夕涼みながらどうですか?


茶ぼーずのページ → 茶ぼーず

穂積堂 → HP


んでは。

限界を超えたチョコ

杏大パパはスイーツが大好きです。

特にチョコレートが好きですが、この時期はなかなか食べませんよね?

暑くなるとチョコよりアイスが食べたくなります。
ネットで目に止まったこのスイーツは、なんと「限界を越えたチョコ」

チョコに限界があるんかいな思いながら、よく見てみると結構うまそう。

常温において少し溶かして食べるみたいです。


画像をクリックすると商品のページに飛べます。

今度嫁に内緒でお取り寄せしてみよう♪

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

北城屋(安城市)

(´┏┓`)ノ パパです。


先週ですが安城市にある「北城屋」という御菓子屋さんに行って来ました。

ここでの有名なお菓子は・・・



おっぱい!まんじゅうです。


(*´┏┓`):∵ぶっ


店につきました。とても立派な店ですよ!。
IMG_1234.jpg



早速おっぱい確認w
IMG_1226.jpg
正式名称は「べっぴんじゃん」と言うみたいです。


2個買うのがマナーですな(違


でっかいのも確認。(´Д`):∵ぶっ
IMG_1229.jpg
こちらは予約販売みたいです。

2個買うと3000円・・・・(*´┏┓`*)ハァハァ

お菓子の値段としては割高ですが、ネタ作りには抜群ですね!



あと他にも沢山和菓子が置いてあります。


枝豆あんの和菓子
IMG_1228.jpg



実は「とんでも大福」が目的できました。
しかし、期間限定で5月中旬にて販売終了でした。(´・ω・`)
養老軒の「フルーツ大福」みたいなものらしいですが、まだ食べた事が無いです。


食べながら帰りました♪
IMG_1232.jpg
安城一番・古代餅・栗まんじゅう(だったかな?)・よもぎまんじゅう


個人的には「安城小僧」がオススメですよ♪


IMG_1225.jpg
名前:御菓子司 北城屋
住所:安城市住吉町3丁目5-28
電話:0566-76-2817
営業時間:AM 9:00~PM 6:00
定休日:火曜日
べっぴんじゃん:200円
大型べっぴんじゃん:1500円


c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ

theme : お菓子
genre : グルメ

風外(豊田市)

(´┏┓`)ノ パパです。



今日の朝ご飯は頂き物の「どらやきです」



どらやきって言ったらあんこが定番ですが。


今はこんなにバリエーション豊かなんですね!

IMG_1067.jpg



個人的に黒ごまどらがオススメですよヽ(´┏┓`)ノ



名前:菓子工房 風外
住所:豊田市平芝町3-13-13
電話:0565-33-1658


c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ

theme : おやつ
genre : グルメ

カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
