

いちごハート

お土産~☆

IMG_6706.jpg



銀座いちご座のいちごハート ←クリックでホームページ



中身はハート型です。
可愛らしい外見ですね~^^

IMG_6704.jpg


まんじゅうの様なケーキです。
パパは一口サイズなので不満です!!!笑

IMG_6705.jpg



theme : おやつ
genre : グルメ

ごまたまごプリン

じいちゃんの東京みやげに「ごまたまごプリン」をもらいました。


見た目は大きなたまご。妙にバランスよく立つのが特徴。


こまたまごのプリンって一体どんな味がするのだろう???

more...

theme : お菓子
genre : グルメ

たこやきようかん。

少し前に同僚が買ってきてくれたおみやげ。


  たこ焼きようかん! 
他に餃子ようかん何て物もあるらしい。
名前インパクト充分です。
IMG_4771.jpg
ちょっと調べてみた。
ホームページ? → いちびり庵オンラインショップ

他にもたこ焼きラムネとか、かな~り際物を取り扱っているお店です。

でもこういうの凄く好きです


裏面を見てみる。
IMG_4773.jpg

・・・普通に「ソース」とか「あおさ」とか書いてある

あ・・・味が想像できん・・・。



箱を開けてみると銀色に包まれた物が出てきた。

IMG_4774.jpg

「この部分を立てて両方へ強く引っ張ってお開けください」と書かれている。
個人的にはここが標準語なのが非常に残念。大阪っぽい雰囲気をかもし出して欲しかった。


例えば。
「ここを立てて強く引っ張ってよう噛んで食べて~や」
「ここを立てて引っ張りすぎると飛ぶわ」ってそんなことするな!
*注意 ギャグセンスありません



包みを開けてみた。

青のりが見える。それも沢山
IMG_4775.jpg
においを嗅ぐと・・・たこやきだ!

食べてみると・・・ようかんだ!!


このギャップがWパンチで結構楽しめます。

食べたことが無い方は、大阪方面に行ってGETだ!

theme : お菓子
genre : グルメ

中国土産!?

嫁がお友達から中国のお土産を貰って来ました♪

いろんな種類のお菓子がいっぱ~い




奥利奥(おりお?おれお??)が結構ウマイ。

サックリしていてぱくぱく食べられます。

IMG_4770.jpg


あとこれも好き

IMG_4768.jpg

theme : お菓子
genre : グルメ

うむぅ

嫁がブログデビューしたので、そろそろこのブログもリニューアル検討中です。


さて。


この前同僚が北海道に行ってきたお土産。

IMG_4567.jpg

超有名なじゃがポックル

これめっちゃ好きです。でも以外に道人知らなかったりするのね。


他にもお土産がありました。

IMG_4570_20090219203546.jpg

松前漬けです!

これ結構ご飯すすむんですよね~





んで最後にもうひとつ・・・・。











IMG_4569.jpg



恋人が来た!

その恋人とは・・・


白い恋人

北海道の有名なお土産ですよね。
去年いろいろあったようですが、庶民な私にはしったこっちゃない。
サクサククッキーの中にホワイトチョコが入っている、甘いもの好きな私には願ったり叶ったりの凄いお土産です。
IMG_4581.jpg



問題が発生。


もう一人恋人が現れました。





その名も私の恋人
IMG_4582.jpg
犬2匹で有名菓子に対抗?です。

パッケージには以下のプリント。

僕等の名前は、
ダーチ&アンコ。
僕ダーチは
人間の年ではおかげ様で
今年で23才になりました。
ただ今、
北海道のゲレンデで
雪遊びをしています。
そんな僕等は、
「ラブラブ」です

・・・なるほど。


折角なので食べ比べをしてみました。



【比較その1】 パッケージ
IMG_4585.jpg

白い恋人は結晶の様なプリント。
私の恋人は煌きの様なプリント。2種類の味がありますので2つあります。

何となく似ていますが気のせいでしょう。


【比較その2】 中身
IMG_4586.jpg

白い恋人は四角いチョコレートがきちんと納まっています。
私の恋人は角が少し丸まったクッキーにホワイトとモカクリームが挟んであります。

何となく似ていますが気のせいでしょう。


【比較その3】 厚み
IMG_4591.jpg

左が白い恋人、右が私の恋人です。
白い恋人より私の恋人の方がやや厚いようです。

食感も、私の恋人は厚みが厚い事によりサックリ感が強く、クッキー好きにはたまりません。
ホワイトもモカも両方楽しめれる事を考えると私の恋人も捨てがたいです。


【結論】

白い恋人は北海道の定番お土産として定着してますが、正統派であれば白い恋人を購入しお土産を待つ人の期待にこたえるのも良いでしょう。しかし私の恋人のインパクトも捨てがたく、ウケ狙いで購入するには間違いなく思います。余裕があれば2つ購入して食べ比べをするのも楽しいかもしれませんね


ちなみに白い恋人は冷蔵庫で冷やして食べるのが好きです。

theme : お菓子
genre : グルメ

茶ぼーず!

少し前に、墓参りがてら西尾に茶ぼーずを買いに行きました。


店頭にいくと商品が置いてありません。


冷凍状態で買うことが出来ました。


お家に持って帰って冷蔵庫で冷やします。


商品は小ぶりなので、好きな人は2こ3こいけるでしょう。

IMG_3492.jpg

おやつに冷やして食べるのが美味しい食べ方です。


商品にはこう書かれています。


抹茶のちからだ!!


西尾市は抹茶で有名なのです。(わし、知らんかった・・・(汗

IMG_3493.jpg

抹茶ぷりんがお餅で包まれていて、とても美味しいです。



過去記事 → 茶ぼーず

theme : お菓子
genre : グルメ

赤福 vs 御福

赤福餅といえば伊勢の名物お土産ですよね!


キャンプの帰りに赤福を買って帰りたいと言うことで。
近くのお土産やさんに行った所、赤福は無く「お福餅」を見つけて代わりに買ってきました。



しかし赤福も食べたい。



結局両方買って帰りました。




赤福
IMG_2821.jpg
全体的に艶がありなめらかな食感。



御福
IMG_2819.jpg
見た目が濃くやや甘めな感じ。



赤福の方が好みです。
最近は手に入れ易くなって来たので、食べ比べてみるのも楽しいですよ



ちなみに赤福は刈谷ハイウェイオアシスで買えます。
両サイドがよく残っています。
三重までわざわざ行かなくても食べれるのですね・・・



そそ。

おかげ横丁ではなく、二見シーパラダイスの1Fでも赤福を食べる事が出来ますよ。

theme : お菓子
genre : グルメ

チェコ土産。

少し前に同僚がチェコから帰ってきました。




んでお土産がこれ。


Image321.jpg



・・・・。



一瞬お魚さんの気持ちになりそうな気がした。



よくよく見てみるとジューシーグミと書いてある。


ジューシーって普段はうれしいが、今回はなんか嬉しくない



Image322.jpg
袋にぺったりと張り付いている。

ジューシーっていうか存在感抜群だ。





袋から出してみた。



Image323.jpg

これは本当に食べ物なんだろうか。




少し悩んだ後





Image324.jpg

並べてみた(オイ


味はすっぱいです。
結構硬くてにおいが凄い。


見た目とにおいを気にしなければ普通の食べ物ダネ



みんなにおすそ分けしました

theme : 日記
genre : 日記

千成や(福岡県 直方市)

(´┏┓`)ノ パパです。


金曜日から土曜日まで、福岡は直方市まで仕事で出張してきました。


直方市まで来たら、必ず買うものがあります。


それは「高菜の油いため」ヽ(´┏┓`)ノ

国道200号を直方駅方面に走っていくと、右側に「千成や」というラーメン屋があります。そこのレジに売っています。

商品はこれ。
IMG_1117.jpg

我が家では専用のケースを用意しています。(´Д`):∵ぶっ



これをごはんにのせます。

IMG_1119.jpg

そして、ごはんと一緒にかきこみます♪


ちょこっと辛くてウマーイヽ(´▽`)ノ



ここはラーメンも美味しいです。

写真は
・ネギ肉ラーメン
・ギョーザ
・ライス
Image122.jpg

ネギ肉ラーメンはキムチ入りでピリカラです。
ライスには例の高菜がたっぷり♪


お土産に高菜の油いためを沢山買って帰りました。ヽ(´┏┓`)ノ



Image084.jpg
名前:千成や
住所:福岡県直方市感田1383-1
電話:0949-26-0451
高菜油いため 1つ300円。3つ買うと1つおまけして貰えます。

c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ


theme : お土産
genre : グルメ

カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
