

顔文字の登録

今日はこれ → ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

顔文字について説明します。

ちなみにこれは絵文字と理解してます → 



パソコンって文字だけの世界ですよね。
相手の表情が見えないです。

文字だけで淡々と書くと、この人まじめな人なのかな?
はたまた、怒っているのかな? ・・・ってな感じで感情が探れませんよね。


こらーーーー!!!!
こらーーーー!!!(= ̄∇ ̄=) ニィ
この様に絵文字・顔文字で表情が伝えれますよね!(こんなんじゃワカランって。


さて。顔文字ですが、さすがに毎回

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!! 

↑ これを入力する訳にはいきませんね!

これは「わーい」で変換して表示したものです。


簡単な登録の仕方を説明します。

more...


TOPページの作り方♪

ブログのトップページの作り方を説明しますね♪


まずはいつもの様に「新しく記事を書く」で記事を作成できる状態にして下さい。


下の方にスクロールすると「記事の設定」という項目があります。
*下の画像参照してね♪

・記事の設定 → 自分で指定(下のフォームに入力)
・日時設定 → 今より未来の時間を設定 ← これが肝心
後はそのままでOK。

top_page.png


記事の内容はこんな感じです。
バナーはあらかじめファイルアップロードしておきます。

top_page2.png


画像縮小

デジカメのデータそのままじゃ、サイズや容量が大きすぎて使えませんね

編集も大変だしね。


縮小するだけならこのソフトがとても使いやすいです。

ウィンドウにほり込むだけです。


パパのパソコンはVistaなので、対応とうたっているこっちを使用しています。
まぁどっちも同じなんだけどね。

一度に複数の画像を縮小できるので重宝しています。


皆さんはどんなソフトを使用していますか?


more...

画像バナーの貼り方【覚書】

私のバナーを貼り方を書きます。

もっと良いやり方などがあれば教えてください


TOPページに自分のバナーを貼りました。

この方法を説明しますね。


more...

カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
