

はま寿司(豊田朝日店)

今日は近くに出来たすし屋に行って来ました。

はま寿司(豊田朝日店)です。

027.jpg
回転すしでもリーズナブルな105円です♪
沢山食べてもお財布に優しいですよね

ただでさえ105円で安いのに平日は90円



一杯だったので、タッチパネルで予約します。

4・・・3・・・43名???
かなり慌てるパパと嫁

003.jpg



お寿司の注文は画面でタッチして注文します。
子供でも簡単に注文できますが、

おやつを頼むと

コーヒーも一緒にいかがですか?

って出てきて思わず注文を押しそうになります
008_20100302212511.jpg



みっともない? お食事風景は続きから♪♪♪



more...


theme : お寿司
genre : グルメ

おにぎり・カフェ Mother's(マザーズ) 【日進市】

久しぶりに嫁とランチに行ってきました。(木曜日ですがw)


今日は一風変わった「安いランチ」が食べられるお店を紹介します。

名前は「おにぎり・カフェ マザーズ」といいます。
日進竹の山にあるカーマの裏手にヒッソリ・コッソリ建ってますが、お客さんが沢山来ていてとても賑わっていました。

ここら辺には、お気に入りの「農園レストランびーんず」ありましたが、残念ながら閉店してしまった様です。しかし、他にもお洒落なカフェなどが沢山立ち並ぶ良い場所なのでたまに遊びに来ています。



看板です。
ハートが2つも!
IMG_6495.jpg


店舗の外観
2階建てです。
IMG_6496.jpg


more...

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

Big Smile【豊田市大清水町】

この前大清水にあるBig Smileというお店に行ってきました。

ここは洋食屋さんです。

オムライス、ハンバーグ、マカロニグラタン・・・など。

いろいろありますが、今回はお店おすすめの「デミオム」を注文しました。

デミオムとはデミグラスソースがかかったオムライスの略称です。

携帯の写真なのでちょっと写りがわるいですが、こんな感じで運ばれてきます。
Image457.jpg

つつくと卵がプワプワになっています。
店員の方が「卵を割って食べてください」と言うことでしたので、早速割ってみました。



すると中から卵がトロ~ンと出てきます!
Image458.jpg
これがとっても口当たりがよく、1人前ペロッと食べることが出来ました。
(って言うか、足らんw)

ランチで注文したので、他にドリンクとサラダがつきます。
デザートも付くといいのになぁ。


【名 前】 Big Smile(ビッグスマイル)
【住 所】 豊田市大清水町大清水197番地2 ハイライズ大清水1F
【電 話】 0565-45-5457
【定休日】 火曜日
【ランチ】 11:00~15:00(L.O.14:30)

ホームページ → Big Smile

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

最近良く行きます。

最近というか、去年豊田市にも「なか卯」が出来てから良く行きます。

どうやら日本で500店舗達成するそうで、多いのか少ないのか庶民にはわかりませんが
安く食べられるお店は歓迎ですね。

牛丼も食べられますが、是非親子丼を食べてみて下さい。
Image459.jpg

2月18日(水)、ついに親子丼のなか卯から「親子丼ミニ」が新発売!
発売に先駆けて、只今「親子丼ミニ発売記念クーポン」をお渡し中!!

今行くとお得!!

なか卯ホームページ

theme : ファースト フード
genre : グルメ

炭火焼肉 和ぼっち 【豊田市】

国家技能検定に受かったので、ご褒美に焼肉を食べに行きました

場所は豊田市浄水町にある「和ぼっち」という店です。
昔ぼっち小屋という名前でした。
大きな五平餅が食べられますが、焼肉屋さんなのです!

店の正面



店の名前が炭火焼肉とうたう様に、炭火で食べることが出来ます。
最初はバーナーでしっかり火をつけます。
火がつくまで料理はおあずけ~~
IMG_3708.jpg

これが名物?ぼっちサラダ!!!!
4人では食べきれません!!!!!
でもこれで540円なのでとってもお得です。
肉を食べる合間に食べると、さっぱりしてとっても美味しいです。
IMG_3709.jpg


炭火をひっくりかえしに来ます。
IMG_3710.jpg


お肉がやってきました。
これは和牛セット(2人用) … 3,150円
めちゃウマでお得です。この後にソーセージや炎上ホルモンなど追加で注文♪
IMG_3711.jpg

んでご飯がやってくる。
IMG_3715.jpg

(´Д`):∵ぶっ

お肉の皿と見比べて下さい。
ご飯でかすぎッス。
これで260円ですから、お得と言うのか・・・肉食えねーだろ!って笑えてきた。


これが2つ来たからもうお祭り。


ご飯好きだけど注文の際はキヲツケロ。



おやつタイムは杏たん出張の巻。
IMG_3718.jpg


杏仁豆腐が飛んできたよ~
IMG_3719.jpg


【名前】 炭火焼肉 和ぼっち
【住所】 豊田市浄水町伊保原654-60
【電話】 0565-48-8498
【営業】 PM5:00~PM11:00
【定休】 木曜日
【予約】 可能(予約していった方が良いですよ)
ホームページ → 和ぼっち

theme : 焼肉・ステーキ
genre : グルメ

グランブッフェ(岡崎市)

今日は有休を取って、岡崎のイオンに行ってきました。


目的はキャンプ用品の購入(主に消耗品関係)、お昼ご飯はフェスタガーデンにしようと言う事で、出かけてきました。


んで到着したのですが・・・ん??
Image398.jpg

店名がフェスタガーデンからグランブッフェに変わっています。
値段も少々上がっていますが、今度はドリンクバー付きになっています。


システム自体はフェスタガーデン同様バイキング(ブッフェ)形式です。
少し質が上がった?様な気がします。


Image399.jpg

こういう店は最初に少しずつ、いろんな種類の物を取って食べて
美味しいものを後からがっつり頂くのがセオリーですよね


しかし人気があるせいか、結構料理が切れます。直ぐに補給してくれますが、追いつかない感じ。
厨房はさながら戦場の様なのでしょう。



しかし客同士も戦争です。(´Д`):∵ぶっ



こんな物を取ってきました。

Image401.jpg
ひとつだけデザートなんですよ。

右上から時計回りで、寄せ豆腐、海草サラダ、白身魚フライ(結構好き)、から揚げ+ねばタルソース、ゴーヤオムレツ、一番上がデザートピッツァ、中央がピリ辛鶏肉です。



これを食べていると、嫁がデザートを持って来る。もうご飯はおしまいかい!!

Image402.jpg
何かいろいろ載ってて賑やかいですね


デザートを持って来るときって、結構載せ方にこだわりませんか?





今回はパフェ風にしてみました。











Image403.jpg
コップでやるなって!ツッコミは無しで

下にロールケーキ2種類、フルーツゼリー、カットパイン、ヨーグルト、コーンフレーク、ソフトクリーム、てっぺんに水まんじゅう、トッピングにバナナチップ、チョコスプレー+@


おいしく平らげました



杏たんはバナナチップとコーンフレークをぼりぼり・・・
Image404.jpg
気が済むまで食べたような・・・





Image400.jpg
名前:グランブッフェ
場所:岡崎イオン1F
料金:ランチ 大人 1,400円(1,470円)、小学生 971円(1,020円)、3歳以下無料
*別料金でディナーアルコール飲み放題があります。



以前作ったバイキング表はこんな感じに変更になります。

第1希望 : ひな野 大人1,680円×2 小学生840円 合計4,200円
第2希望 : 農園レストランびーんず 大人1,600円×2 小学生1,000円 合計4,200円
第3希望 : グランブッフェ 大人1,470円×2 小学生1020円 合計3,960円
番外編 : バイキング丸忠 大人1,280円×2 小学生1,080円 合計3,640円
*安くてお得感が無くなってしまった

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

名古屋デザートフォレストにて

日本最大級のお取り寄せデザートカフェという肩書きをもつ



デザートフォレスト


福岡と名古屋にあります。 → ホームページ



ここでは7月18日から『プリンの殿堂2008 ~お取り寄せプリンコレクション~』が開催されています。



早速こんなプリンを食べてみました。



転がらないように台座の上に乗っかっています。
IMG_3140.jpg

その名は媛はるかプリン!


愛媛県今治市にある西洋菓子ツカサのお取り寄せプリンです。




上のふたを開けてみると中はこんな感じ。
IMG_3154.jpg

あれ??ゼリーじゃん!って思いました。


のつぶつぶが程よく混ざったゼリーが、とってもあっさりしていて美味しいです。


ゼリーはぷるぷるしていて、この時期は涼しくって良いですね
IMG_3155.jpg



しばらく掘っていくと中からプリンが出てきました。


このプリンがまた美味い!
IMG_3156.jpg
また食べたいです





そういえばこんなものが売っていましたよ。



IMG_3147.jpg

その名もプリンサイダー


プリンの味がする炭酸飲料水です。


絵もやる気満々ですね。



是非挑戦してみて下さい!!

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

たこ焼き好きですか?

今週の月曜日に名古屋へたこ焼きを食べに行ってきました。


結構大きめで美味しそうでしょ?






実は・・・これ・・・たこ焼きじゃないんです・・・






シュークリームなんですよ






名古屋にある「名古屋デザートフォレスト」の期間限定スイーツなんです。

IMG_3150.jpg


7月中旬までのメニューですが、以下のホームページで購入できます。


備前福山虎屋


お友達を驚かしてみてはどうですか?


theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

キッチンサーカス塩胡椒(幸田町)

デ○ソー○尾工場の近くで、お昼ご飯を食べることにしました。

なんでこんな所にいるのかは置いておいて。

ずっと幸田町の方面へ走っていくと右手に店が見えてきます。

お店の駐車場から撮影


ここはパスタとピッツァを食べることが出来ます。


種類も豊富です。


水は瓶にレモンが入って出てきました。


杏大パパは明太子スパにしました。
明太子スパ 800円
300円追加すると1.5倍になります。

ランチはサラダが付き、150円でドリンクが付きます。
おまけの1品もありました。




パスタが来ました。

Image372.jpg
1.5倍仕様となっています。



結構多いです。(´Д`):∵ぶっ


でもめっちゃ美味しかったよ

今度はピッツァを食べてみたいな。


名前:キッチンサーカス塩胡椒
住所:幸田町大字野場字井戸田16-6
電話:0564-62-3977

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

魚魚丸(豊田小坂店)

小坂の魚魚丸に行ってきました。


回るすしと言ったら「スシロー」がお気に入りですが、

たまには100円じゃない所もね


これがお気に入りです。(税込399円)

焼き立てで出てくるんですよ


でもビンボーな我が家は、皿の色を常に確認しながら食べました。


美味しいけど思いっきり食べたいですね。

theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
