

サツキとメイの家 【モリコロパーク】

今日はちゅうきちろう一家とモリコロパークに行って来ました。


杏大ママサツキとメイの家の当日予約に行っている間、児童総合センターで時間つぶし。
児童総合センターは中学生まで無料です。高校生以上は300円。
IMG_4898.jpg


more...


theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

市野園芸090117

土曜日に市野園芸に行って来ました。

目的は「いちご狩り」。

お友達ファミリーと現地集合です

料金は大人1500円、3歳以上1300円ですがクーポンで100円引きになります。

クーポンはこちら → 市野園芸クーポン

杏たんは無料なので家族で4000円です。(1400円+1400円+1200円)


受付を済ますと地図と練乳、へた入れを受け取り、現地に向かいます。
IMG_4488.jpg

この時期はとっても寒いので、上着は必須です。

いちご狩りのポイントとしては

・外がとっても寒いこと。(いちごが冷たいこと。)
*午前中の曇りの日がお勧め、晴れでもこの時期なら10:00頃だとOKかと思います。
・いちごを食べるとトイレが近くなるのでオムツマンは注意が必要です。

IMG_4489.jpg

ハウスに入るといちごのいい香りがします。
今回は2列食べ放題でした。
どれだけ食べれるかはいちごの生り具合によって変わると思いますが、無くなることは絶対ないかと思います。
とにかくもの凄く食べられるので心して掛かって下さい。

必ず挫折します。

IMG_4505.jpg

さて肝心のいちごですが、こんなに大きいのがごろごろ
100円玉と比較してみて下さい
品種は「あきひめ」酸味が無くさっぱりおいしいです。
一番大きいいちごを探してみよう
IMG_4511.jpg

こんなにでっかい
一口では食べられませんよ
IMG_4493.jpg

パパは一口で食べましたが(オイ


杏たんは無料なのでとってもお得
沢山たべていました。
IMG_4504.jpg

んで食べかけをくれます(汗

2家族で200個はゆうに食べたかと思いますが、まだこんなに残っています。
最初・・・大きくて真っ赤のいちごを食べる。
中間・・・ちょっと小ぶりな真っ赤ないちごを食べる。
終盤・・・大きくて赤いいちごを食べる。(残党狩り)
最後の力・・・気合で残ったいちごを食べまくる。
IMG_4537.jpg
時間制限は無い(と思います)のでゆっくり食べるとよいでしょう。


お土産のいちごは1パック500円。
とっても大きくてお勧めです。いちご狩りの予約の時に頼むことが出来ますよ。
IMG_4539.jpg


市野園芸 → ホームページ

・レジャーシートがあるとゴロゴロできます。
・小さい折りたたみ椅子も良いかも。
・小さい子供はいちごを引っ張って取るので注意しよう。
・食べ始める前に気合を入れること。
・無理して全部食べようとしないこと。


必ず予約してくださいね

練乳は1人1つ付き、おかわり自由です。

お弁当、おやつ持ち込み可!


すげw

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

東山動物園【名古屋市】

1月4日に名古屋の東山動物園に行ってきました。

杏たんはおじいちゃんとおばあちゃんも一緒なのでご機嫌です^^

ライオンの近くに行ける様に施設が改良されていました。

なのでライオンはアップで撮影
IMG_4441.jpg
カッコいいですね~^^


続いては人気のきりんさん。

写真ではちょっときりんさん遠いのですが、ベンチもあってゆっくり観覧することが出来ます。
IMG_4428.jpg
この時期はちょっと寒いのでしっかり防寒しましょう^^



あと夏だと元気のない白くまは元気に歩き回っていました。


ってことで、冬の動物園もアリですよ





おみやげにどうぞ。

IMG_4416.jpg

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

雪そりゲレンデ@旭高原元気村【豊田市】

12月6日から旭高原元気村で雪そりゲレンデがオープンするという事で
早速日曜日に行ってきました。

豊田市と言っても北のほうなので、家からは40分ほど掛かります。

オープンは9:00から16:00までです。

変換 ~ IMG_4172


もうこの季節では寒いので、現地で厚着に着替えます^^
外気温でマイナス2度。ひょえ~~
でも杏たんは元気いっぱい
変換 ~ IMG_4174


利用料金は3歳以上500円です。
600円徴収して、ベルト【フリーパス】をもらい、返却すると100円返って来るしくみです。
変換 ~ IMG_4178


レンタルそり以外にも雪球作る道具やスコップなどありました。
変換 ~ IMG_4180


肝心のゲレンデですが、この時期は人工雪なので、雪と言うより細かい氷?
でもそりでスイスイ滑れますよ~
変換 ~ IMG_4183


杏たんも見慣れぬゲレンデで雪遊びです^^
右手が妙に長いのは手袋が脱げかけてるのよ
変換 ~ IMG_4192


滑った後はコンベアーに乗って自動で上まで上れます~スイスイ♪♪
変換 ~ IMG_4212
*写真がつぶれちゃった><


また来たいね!
変換 ~ IMG_4216


靴の中に雪が入らないようにする対策が必要~!
友達とたくさん集まって来るのが良いですね!
お昼はご飯も食べられるよ!


ホームページはこちら → 元気村

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

みんなの「なんだかうれしい!」展@モリコロパーク

この前行ったモリコロパークで、みんなの「なんだかうれしい!」展というものがありました。
見ていると、何だかこっちまでうれしくなったりします。

週末行かれる方はチェックしてみてはどうですか?


IMG_3661.jpg




こんな感じに展示してあります。
IMG_3662.jpg

ピーチアイスクリーム
うーんおいしそうだ^^


IMG_3663.jpg
・・・


どこ見ました?




たぶん・・・



くさいおなら
(´Д`):∵ぶっ


IMG_3671.jpg


諭吉さん・・・

他にも被害が無かったか気になります・・・




IMG_3672.jpg

パパが笑った



・・・笑って!!


笑って~~~!!!


IMG_3673.jpg

すしを食べている


現在進行形か!!


IMG_3674.jpg

2度寝


自分に負ける瞬間がたまらない。。。


IMG_3675.jpg

きんにくつう



まだ筋肉あった!


IMG_3676.jpg

パパがおならをした


大丈夫、ママもするから。


IMG_3677.jpg

犬が振り向くのは・・・


俺について来いっ!


っと、勝手に自分で一人突っ込みしながら随分楽しみました。


機会があれば見に行ってみてはどうでしょうか?


・・・いつまで展示しているんだろう(オイ

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

モリコロパーク@愛知県児童総合センター

先週の日曜日にモリコロパークにある、愛知県児童総合センターに行ってきました。
ここは屋内で遊ぶことが出来る遊具などが沢山ある施設です。

場所は長久手(元万博会場)にあり、グリーンロードから入った北門から入って西側へ向かった先にある駐車場が最も近いです。駐車料金は有料で、500円くらいだったかな?


IMG_3638.jpg


ちなみにセンターも有料です。
中学生以下が無料の料金設定です。




屋内にはいろいろ工夫されたものが沢山あり、幼児から大人まで楽しむことが出来ます。
中はとっても広くなっていてこんな感じに吹き抜けています。
中央には「チャレンジタワー」なるものがあって、連絡路がいたるところに設置されていて、さながら秘密基地の様な風貌です。

IMG_3639.jpg


幼児が安心して遊べれるスペースもあります。
ここは履物を脱いで、ごろごろしながら遊べます(ごろごろするなってw

IMG_3643.jpg


ながーーく電車をつないで見ました。
木の玩具は温かみがあって良いですね。
ここには物凄く沢山の木のおもちゃが置いてありますよ。
ちょっとした絵本とかも置いてあります。

IMG_3649.jpg


地下もあります。

IMG_3650.jpg


下にもぐるとこんな感じ。明かりがあるので真っ暗じゃないんですよ。
探検家気分が味わえますね。

IMG_3651.jpg


すうじでケンパ?
遊び方はいろいろ考えれますね^^

IMG_3652.jpg


ここに立つと・・・

IMG_3654.jpg


正面のモニターにこんな風に映ります。
クモに食べられそうだ~~~~!!
とっても面白いですね~^^

IMG_3655.jpg


これは、「ズレテレビ」といって、少し遅れて映像が映ります。
下の写真で見ているのは自分の姿なんですよ~。

IMG_3658.jpg


杏たんはマグネットを沢山かきあつめて・・・
IMG_3659.jpg


リニモに飾り付けをしていましたよ^^
IMG_3660.jpg


屋内施設だから天候に影響されずに遊べるからとってもお気に入りです。

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

明日なる金山

日曜日は大ちゃんの英語のイベントだったので、金山まで遊びに来ました。


ここはアスナル金山という所で、駅前にありショッピングや喫茶店、ビアガーデンまである優れものスポットです。
詳しくはホームページ → アスナル金山

杏たん出没~
Image388.jpg



パステルのプリンを食べていたら現れました







もりぞーです。

Image389.jpg

ちょっとマヌケな顔がとってもプリテーで好きです




ベンチに座りました。

Image390.jpg

杏たんは興味深々、近づいていきました。



もりぞーが杏たんに気づきました。

Image391.jpg

泣き叫ぶ子供もいましたが、杏たん臆することなく近づいていきます。





それにしても、もりぞーお腹ねじれすぎ

Image392.jpg

憎めないですね



ちゃんと握手してくれました。

Image393.jpg

杏たんも笑顔ですね




って、アスナル金山の記事じゃないですね
沢山見所があるので、実際に遊びに行って見て下さいね
ドライ型ミストは、近づくとすっごく冷たくて気持ちいいですが、濡れます
勇気のある人は突撃だ






そういや、きっころもいたよ

Image394.jpg

鞍ヶ池公園

豊田市にある鞍ヶ池公園の屋内遊具です。

ボールプール以外にも沢山遊ぶところがあるのですが、小さい子供にはこういう所が一番ですね
大ちゃんとかくれんぼしながら遊びました。

立派な屋内遊具施設。
IMG_2930.jpg
外のトランポリンは工事中でした。


屋内は滑り台などがあり、空調が完備されています。
IMG_2941.jpg



壁に丸い穴が空いていてくぐったり、立派なトンネルなんかもあったりします。
IMG_2931.jpg


大ちゃんの次は杏ちゃんがチャレンジです。



ボールプールの横にはトンネルがあって、こんな仕掛けもありました。
IMG_2952.jpg
トンネルの中から


ボールプールは虫の鳴き声が出るボタンがあります。
虫の鳴き声を聞きながら、はっぱやどんぐりのクッションがあるボールプールで遊ぶ杏ちゃんです。
かくれんぼをしている事を忘れてて、動画の最後で大ちゃんに見つかります。


IMG_2948.jpg
外の水遊び場で遊んでいる子もいました。
杏ちゃんは気前良くボールを投げつけてきます。


ここの施設は無料なので良いですね

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

刈谷ハイウェイオアシス(刈谷市)

愛知県刈谷市にある刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました。



刈谷ハイウェイオアシスの情報は他で詳しく載っているのと思うので。
ちょっと変わった所を紹介します。





それはこれです。

IMG_2815.jpg




犬のトイレって・・・!!!







標識に従って40m程歩いた所にあったもの。

IMG_2816.jpg




低い水のみ場とベンチがあるスペースでした。
IMG_2817.jpg


ほぉ~。

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

豊橋総合動植物公園(愛知県豊橋市)

今日は豊橋市にある総合動植物公園に行きました。


豊田東ICから豊川ICまで高速で移動し(1100円:通勤割引550円)
到着したのは9:30分。中央駐車場はまだまだ空いていました。
IMG_2641.jpg



豊田市から動物園といえば、東山動物園が近いのですがここの最大の特徴は博物館が併設されていることです。動物園と植物園と遊園地と博物館が一気に楽しめれるんですね


東山より動物の数が少ないような気がしますが、動物もこんなに間近で見ることができますよ。
IMG_2650.jpg
杏たんも大喜びです。(相変わらずわんわですが。)


ペンギンもこんなに間近で見れます。
IMG_2664.jpg
ちなみにペンギンって寒いところにいるイメージが大きいですが、このペンギンは南米に生息しているペンギン(写真はフンボルトペンギン)なんだって。
みんな南極に住んでいるんだと思っていたよー


ここの動物園の見所といったら・・・




北極ぐまでしょ!



IMG_2666.jpg
普段はこんな感じに寝ています。可愛いですがちょっとつまんないですよね。


そんな時はエサやりタイムに来て下さい。




いきなり間近です。

IMG_2694.jpg
エサを北極ぐまが来場者の目の前に飛び込むように投げてくれます。

見ごたえありますよ


お昼ごはんを芝生広場で食べました。
広々していてのんびりできます。
ゴミも捨てられるので処分に困りませんね。
ちなみに売店で弁当などは400円~750円くらいで買えます。



芝生広場の横にある博物館にも行きました。
そんなに大きくはないので全部見られると思います。(ゲームなんかもあります)
IMG_2715.jpg



遊園地で少し遊んでから帰りました。
帰りはみんなぐっすりでした。




IMG_2717.jpg
名前:豊橋総合動植物公園
住所:豊橋市大岩町字水穴1-238
電話:0532-41-2185
開園:AM9:00~PM4:30(入場はPM4:00まで)
大人:600円 小中学生100円




IMG_2720.jpg
本当はのったらかんのだよ

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
