

香月季(長久手町)

(´┏┓`)ノ パパです。


ランチに長久手の点心を食べてきました。

場所は図書館通りにある「香月季」というお店です。
前から気になっていましたが、ランチが手頃なので入ってみましたヽ(´┏┓`)ノ


お店外観。
IMG_1101.jpg
中華料理屋っぽくないおしゃれな外観です。
個室(8名×2部屋)やテラスなどでも食べる事が出来ます。


お店前の看板。
IMG_1102.jpg

今日は嫁と点心コースを食べることにしました。



早速料理を頼むとナッツとお茶が運ばれてきました。
IMG_1103.jpg



点心コースは9品あります。


1.まずグリーンサラダが運ばれてきます。(1人前)
IMG_1105.jpg
ドレッシングはかかって来ます。


2.ポークシューマイです。(2人前)
IMG_1106.jpg
かじると肉汁が溢れて来ます。
めちゃウマーです。


3.えび入りニラ餃子です。(2人前)
IMG_1107.jpg
餃子と言っても焼き餃子でなく。ぷりぷりした皮に包まれています。
皮にかぶりつくと、中からえびが出てきます。
めちゃウマーです。


4.小龍包(2人前)
IMG_1109.jpg
小龍包は中にタレと肉団子が入っています。
来て直ぐに口に放り込むと火傷するほど熱いです。
しかしかじるとタレがこぼれてしまいます・・・
って私は熱いまま口に入れてハフハフ食べましたヽ(;´┏┓`)ノ
嫁は小皿に移して食べてました・・・そういう手があったかw


5.コーンとえびの蒸し団子(2人前)
IMG_1110.jpg
これ物凄く好きです(*´┏┓`*)
上にのっているのはとびっこおおおおおお!!!(タブン
コーンの食感と団子のプリプリ感がたまらないです!
( ゚┏┓゚)ノおかわりしたいいいいぃぃぃ。


6.蒸し大根もち(1人前)
IMG_1111.jpg
これも美味しいです!
もちって言うより大根ステーキみたい?な感じですが、野菜っぽくないです。
(うまく表現できないヽ(@┏┓@)ノ


7.焼き肉まん(2人前)
IMG_1112.jpg
コンビニとかで売られている肉まんは、外の皮が柔らかいですがこの肉まんはカリってしていてうまいです。
タレに付けて食べましたヽ(´┏┓`)ノ


8.鶏肉ので温麺(1人前)
IMG_1113.jpg
温麺って言う通り、麺が温かいです。
上に乗っている鶏肉やきゅうりなどは冷たくなっています。


9.デザート
杏仁豆腐(杏大パパ) マンゴープリン(嫁)
IMG_1115.jpg

IMG_1116.jpg
中華料理屋の杏仁豆腐って何でこんなに美味しいんでしょうか??
マンゴープリンもくどくなく、ぺろっと平らげてしまいました(*´┏┓`*)


ex.ごま団子(2人前)*蓮の実餡入り
IMG_1114.jpg

期間限定ですが、クーポンを見せるとごま団子がサービスでもらえます。
印刷するか携帯に送ってゲットしましょう。
かな~りウマイですよ!
クーポンページ → *2007年6月30日まで。



IMG_1100.jpg

名前:香月季(KOHGETSUKI)
住所:愛知郡長久手町長湫西浦63-8
ランチ:11:00~(L.O)14:30
ディナー:17:30~(L.O)22:00
定休日:水曜日(祝祭日は営業)
電話:0561-64-3933
備考:ボリュームが多いとは思いません。
お腹一杯食べたい人には向かないかも。
しかし点心は全部で20品程ある様なので、追加でいろいろ試すと良いかもしれませんね^^


c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ



theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

杏ちゃんときつね

(´┏┓`)ノ パパです。


仕事が休みの日は、杏ちゃんと一緒にお風呂に入ります。
首が据わったとはいえ、まだお座りできない赤ちゃんとお風呂は怖いですね(;´┏┓`)ノ


ずっと一緒にお風呂に入っていなかったので、お風呂に入ったとき


嫁に激写されました。


(*´Д`):∵ぶっ




変なもん写ってないだろうなぁw


お風呂から上がって一枚。
IMG_1086.jpg

きつねのクッションと同じ格好でちょっと笑えますね。(=´▽`=)

横に置いた時、きつねの耳のとんがった所を見てはコーフンしていました。


将来は闘牛士か?(違


c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ


theme : パパの育児
genre : 育児

風外(豊田市)

(´┏┓`)ノ パパです。



今日の朝ご飯は頂き物の「どらやきです」



どらやきって言ったらあんこが定番ですが。


今はこんなにバリエーション豊かなんですね!

IMG_1067.jpg



個人的に黒ごまどらがオススメですよヽ(´┏┓`)ノ



名前:菓子工房 風外
住所:豊田市平芝町3-13-13
電話:0565-33-1658


c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ

theme : おやつ
genre : グルメ

貰い物?

(´┏┓`)ノ パパです。



最近外食もしていないので、更新していません。



っと言い訳をしてみる!



今日は会社の同僚にこんな物を頂きました。




IMG_1062.jpg

ジオン公国軍指揮官用モビルスーツ「ザクⅡ」

あの有名なシャア・アズナブル少佐が乗ったモビルスーツですねヽ(´▽`)ノ


カテゴリーに「プラモ製作記録」を追加してコツコツ暇を見ては作ろうかと思います。



プラモ作るの好きなんだけど下手なんだよなぁ・・・ヽ(;´┏┓`)ノ



c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ

theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

黒豆パンケーキ

黒豆パンケーキ
*マウスを画像にのせると切った画像になりますよ♪

強力全粒粉入りの黒豆パンケーキを作りました。

黒豆は市販の甘い煮豆をそのまま使いました。

朝ご飯ですヽ(=´▽`=)ノ

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

クランベリーベーグル

クランベリーベーグル
クランベリーをたっぷり使ったベーグルを作りました。

でも、実は・・・クランベリーの分量を多く入れ過ぎてしまったの。゚(゚´Д`゚)゚。

少し膨らみは小さめです。
(ノ´∀`*)

theme : 手作りパン
genre : 趣味・実用

ワイルドブルーベリーチーズケーキ

ワイルドブルーベリーチーズケーキ
*マウスを画像の上にのせると切った画像が出ますよ♪

3時のおやつにワイルドブルーベリーが入ったチーズケーキを作りました。

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

抹茶甘納豆ロール・惣菜パン・丸パン

pan070512.jpg

惣菜パンにはハムとチーズとマスタードが入っています。

丸パンに家で取れたいちごを挟んでフルーツパンにして食べましたヽ(=´▽`=)ノ

theme : 手作りパン
genre : 趣味・実用

ぷりんどら(花麹菊家)

(´┏┓`)ノ パパです。


親戚がおみやげに「ぷりんどら」って言う物を買ってきてくれました。


・・・その名の通りどら焼きの中身がぷりんになっています。



それがこれです。
IMG_0994.jpg



横から覗くと・・・プリン!結構でかいかも!!
IMG_0995.jpg




とりあえず取り出してみる。


何か妙に憎めないこのデザイン。
IMG_1021.jpg
外のどら焼きの生地は、思ったより柔らかく
あのどら焼きの甘い香りがする。






切って見た。
IMG_1022.jpg
プリンがはみ出しそうな位でかい!



もう耐えられませんw



ヽ(´┏┓`)ノ ウマーイ





名前:ぷりんどら
販売店:花麹菊家*今回は出張販売?していた所を買ってきて頂きました。
価格:158円*webの価格による。
購入したい方 → 花麹菊家HP
*冷蔵庫に入れてつめた~くして食べるのがグッドです。


c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ

theme : おやつ
genre : グルメ

ステーキワン(豊田市)

(´┏┓`)ノ パパです。


今日の晩御飯は豊田では有名?なステーキワンへ行って来ました。


ここは食べ放題ですよ。


17:40頃到着。
ん~12組待ちかな?隣りのブックオフで時間を潰そう。
嫁はRISTAでお買い物です。


30分ほど待って入れました。すし屋さんと違って客の回転は悪いので注意です。


●店のシステム
・まず注文を取ります。
・メニューのどんなものを頼んでも+サラダバーが付いて来ます。
・サラダバー単品も頼めます。(715円)
・3歳以下のお子様は無料でサラダバー(ドリンクバー付)
・8歳以下のお子様はお子様サラダバー(504円、ドリンクバー付)
・食べ残しはNG、ドリンクバーはHOT、ICEあります。
・お皿は自由に使えます。
・9歳以上のドリンクバーは有料です。


*サラダバー単品よりメニューを頼んだ方が特です。


注文した物
IMG_0998.jpg
照り焼きチキン200g(店で一番安いメニューw)



これを2つ!


大ちゃんはお子様サラダバー(504円)



照り焼きチキンが来ました^^
IMG_1002.jpg
ジュージュー音を立てて店員が持ってきます。
これで結構なボリュームありますよっ!


サラダバーに+105円でこんな凄い物が食べれるんですね!子供に切り分けてサラダバーに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


サラダバーは2/3がサラダ、1/3がデザートを占めています。
サラダバーと言ってもスープ(コーンスープ、中華スープ)やポテト、焼きそばカレーもあり、勿論食べ放題です。
ポテトにカレーをかけて食べている人もいます(・∀・)


サラダバーデザートの所
IMG_1003.jpg
嫁はスープカップにヨーグルトを入れてました(・∀・;)



パパはこんな感じに盛って来ました
(´┏┓`)ノヒャッホゥ
IMG_1004.jpg
ご飯にはゆかりw
漬物のせてこなきゃあああああ!!



この後コーヒーゼリーとりんごを山ほど食べて

家族3人+杏ちゃんで2,142円です。
すし屋より安いかもww



もー食べられません(;´┏┓`)




IMG_0996.jpg

名前:ステーキワン
住所:豊田市東新町5-43-1
電話番号:0565-36-6533
営業時間:am11:00~pm11:00
定休日:年中無休
メニュー:ステーキ以外にもエビフライとかも有り、メニューは豊富ですがサラダバーはどのメニューにも付くので良く考えた方が良いです。
沢山野菜を食べたい人にはオススメですよヽ(=´▽`=)ノ


c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ

theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
