

マ・メゾン(日進市)

(´┏┓`)ノ パパです。


今日は有休を取って嫁とランチに出かけてきました。



場所は日進市竹の山。周囲にいくつかの大学とお洒落な住宅街があります。
*昔はゴルフ練習場の横にある「隠れ家」的なお店でした。
IMG_1277.jpg
マ・メゾンとはフランス語で「私の家」と言う意味らしいです。
(ってHPに書いてあるな・・・)


店の入り口には、いくつかのランチメニューが書かれていますが、今日の目的はハンバーグ!
IMG_1278.jpg



ハンバーグランチを紹介します。

本日のスープ(かぼちゃスープ)
IMG_1281.jpg


本日のサラダ
IMG_1282.jpg


パンかご飯のどちらか選べます」。
IMG_1283.jpg
嫁はパン。
IMG_1285.jpg
パパはご飯。

メインのハンバーグ。上にとろけるタマゴの黄身がのっています。
*+50円でタマゴをチーズに変更できます。
IMG_1284.jpg



切ったらこんな感じ!
黄身がどわ~~~~っとw
(*´ ┏┓ `*)ポッ・:*:・
IMG_1286.jpg
デミソースは少し濃い味でご飯が美味しい!


メインディッシュを平らげると。デザートが出ます。
*日替わりランチはデザートが異なります。
IMG_1287.jpg
ムースとケーキとアイスがいっぺんに楽しめます!


食後のホットコーヒー
*店内のエアコンが少し強かったので丁度?良かったです。
IMG_1289.jpg
コーヒーの横にあるのがレシートの代わりの「鍵」です。



IMG_1276.jpg
名前:マ・メゾン
住所:日進市岩崎町竹ノ山37-89
電話:0561-74-6207
営業時間:11:30~23:00(年中無休)
HP:マ・メゾン
ハンバーグランチ:160g 1480円(税込)←今日のランチ
ハンバーグランチ:230g 1730円(税込)
ハンバーグランチ:300g 1980円(税込)




c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ


theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

雨の日のドライブ

(´┏┓`)ノ パパです。


今日は生憎の雨。


でも折角の日曜日なので、道の駅「どんぐりの里いなぶ」まで焼きたてパンを食べに行く事にしました。
家からはおよそ1時間ほどで着きます。


電話で焼きあがり時間を確認・・・。
毎時30分に焼きあがるようです。ヽ(´▽`)ノ

ここのパンをお昼ご飯にしようと、10時45分に出発...((((=・o・)ノ

現地到着は11時50分。次の焼きあがり時間は12時30分だ。まだまだ時間はあるようなので、しばし買い物をする。パン売り場を見ると・・・もう並んで待っている人がいるよ。( ̄□ ̄;)ギョッ

私は杏ちゃんの面倒を見て、嫁が並んで待つこと15分程。。
パンがやってきましたヽ(´┏┓`)ノ
Image070624a.jpg


じゃじゃーん。
Image070624b.jpg



パパは季節限定のブルーベリーパン、くるみあんぱん、クリームぱんの3種類をお昼ご飯にしました。
3個ってちょっと多い?って思いましたが、美味しくてあっちゅうまに無くなりましたw



ん~まだお腹は満足してないぞ。w



なので、お気に入りの「くるみ入り五平餅」を求め、岩村町に向かう事に決定!


どんぐりの里いなぶを長野方面へ出て最初の信号を左折。あとはひたすら真っ直ぐ進む。



30分ほどで岩村町に到着~


「あまから」に突撃w

IMG_1267.jpg

ここは焼きたての五平餅を食べさせてくれます。
今年で2回目だ♪

パパは3本、嫁2本、大ちゃん2本注文。
1本90円なので630円になります。

IMG_1268.jpg
普通?の五平餅は草鞋型ですが、ここのは小さな団子が連なった形をしています。くるみのタレで激ウマ!!あちあちを食べるのがグーです。
岩村町以外にも恵那と瑞浪に店があり、恵那本店には「五平餅定食」なんて物もあり、店内でも食べる事が出来ます。


車の中で頬張りながら、今度は「おばあちゃん市山岡町」に向かう。



道の駅めぐりって楽しいですよね^^



岩村町から20分程で到着。

ここはとっても大きな水車があります。
IMG_1272.jpg



ここでお土産を買って帰りました。
帰りはおよそ1時間ちょい?



名前:どんぐりの里いなぶ(道の駅)
URL:どんぐりの里いなぶ


名前:あまから
住所:岐阜県恵那市岩村町1575-2
電話:0573-43-2035
営業時間:AM9:30~PM18:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
五平餅:1本 90円
*地方発送有


名前:おばあちゃん市山岡(道の駅)
URL:おばあちゃん市山岡


c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

北城屋(安城市)

(´┏┓`)ノ パパです。


先週ですが安城市にある「北城屋」という御菓子屋さんに行って来ました。

ここでの有名なお菓子は・・・



おっぱい!まんじゅうです。


(*´┏┓`):∵ぶっ


店につきました。とても立派な店ですよ!。
IMG_1234.jpg



早速おっぱい確認w
IMG_1226.jpg
正式名称は「べっぴんじゃん」と言うみたいです。


2個買うのがマナーですな(違


でっかいのも確認。(´Д`):∵ぶっ
IMG_1229.jpg
こちらは予約販売みたいです。

2個買うと3000円・・・・(*´┏┓`*)ハァハァ

お菓子の値段としては割高ですが、ネタ作りには抜群ですね!



あと他にも沢山和菓子が置いてあります。


枝豆あんの和菓子
IMG_1228.jpg



実は「とんでも大福」が目的できました。
しかし、期間限定で5月中旬にて販売終了でした。(´・ω・`)
養老軒の「フルーツ大福」みたいなものらしいですが、まだ食べた事が無いです。


食べながら帰りました♪
IMG_1232.jpg
安城一番・古代餅・栗まんじゅう(だったかな?)・よもぎまんじゅう


個人的には「安城小僧」がオススメですよ♪


IMG_1225.jpg
名前:御菓子司 北城屋
住所:安城市住吉町3丁目5-28
電話:0566-76-2817
営業時間:AM 9:00~PM 6:00
定休日:火曜日
べっぴんじゃん:200円
大型べっぴんじゃん:1500円


c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ

theme : お菓子
genre : グルメ

千成や(福岡県 直方市)

(´┏┓`)ノ パパです。


金曜日から土曜日まで、福岡は直方市まで仕事で出張してきました。


直方市まで来たら、必ず買うものがあります。


それは「高菜の油いため」ヽ(´┏┓`)ノ

国道200号を直方駅方面に走っていくと、右側に「千成や」というラーメン屋があります。そこのレジに売っています。

商品はこれ。
IMG_1117.jpg

我が家では専用のケースを用意しています。(´Д`):∵ぶっ



これをごはんにのせます。

IMG_1119.jpg

そして、ごはんと一緒にかきこみます♪


ちょこっと辛くてウマーイヽ(´▽`)ノ



ここはラーメンも美味しいです。

写真は
・ネギ肉ラーメン
・ギョーザ
・ライス
Image122.jpg

ネギ肉ラーメンはキムチ入りでピリカラです。
ライスには例の高菜がたっぷり♪


お土産に高菜の油いためを沢山買って帰りました。ヽ(´┏┓`)ノ



Image084.jpg
名前:千成や
住所:福岡県直方市感田1383-1
電話:0949-26-0451
高菜油いため 1つ300円。3つ買うと1つおまけして貰えます。

c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ


theme : お土産
genre : グルメ

カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
