

プラモ製作1回目

(´┏┓`)ノ パパです。


先週の日曜日、時間が少しあったのでプラモデルを作る事にしました。


場所はマイベッドの下に製作現場を確保。

IMG_1382.jpg
狭いながらも~楽しい現場~♪



作るのは頂きものの「シャアザク」です。


マニュアルを見てワクワクしながら袋を空ける。
IMG_1383.jpg


早速アンテナがリアルタイプTVタイプかで悩むw
これ、傍から見れば「どうでもいいじゃん」って言われそうだが、ザクのツノは見た目に左右されるのでとても悩む・・・


しばらく悩んだ末、リアルタイプをチョイス。
IMG_1384.jpg
色が塗り易い様にランナーを残しておく。

手前、プラスチック成形のエンジニアなもんで、こんなにコールドランナーがあると歩留まりが心配だ。(謎
ウエルド・バリ・変形にもややうるさい(謎多


とりあえず切ったパーツにやすりをかける。
IMG_1387.jpg
これが結構削れてしまうので注意を怠らない。


色を塗った。



久しぶりすぎ。ヽ(´┏┓`)ノ



色塗りはド下手なのだが、塗るのは好きだ。
IMG_1388.jpg




続いて頭のハッチの部分だ。

色塗りをするのはウエルドを判りにくくする事も出来る。


・・・と思うw
IMG_1389.jpg



アンテナの塗装が乾いたので、墨入れ。
IMG_1390.jpg
今はとても便利なツールが売っていますね。

楽チンです。



アンテナ完成。 ・・・って暗いな;;
IMG_1391.jpg




ハッチの内側のEP跡が気になったので。
IMG_1392.jpg



溶きパテで埋めてみる。
IMG_1393.jpg

結構厚く塗らないと埋まらないw



乾かしている間に頭部を作る。
IMG_1395.jpg
このパーツ、ギアで目が左右に動くんですよ。

ギアの動きが悪いのでチューニング実施。


大ちゃんは目の前でガンダムを作るw
IMG_1396.jpg
もう完成間近@@;


杏ちゃんに何度も呼ばれながらも、ここまでで一旦終了。
IMG_1397.jpg


思ったより進まなかったよ・・・_| ̄|○



目の部分はシールでしたが、不満だったので塗装しました。
IMG_1401.jpg
ムギ球使って光らせるのも楽しいよね!(これは出来んけどw



ツールを洗って本日は終了~
IMG_1400.jpg





・・・2回目はあるのか?(オイ



c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ


theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

シティーカフェ(豊田市)

(´┏┓`)ノ パパです。


今日は大ちゃんがおじいちゃんと「ポケモン」を見に行くという事で、嫁と杏ちゃんを連れてシティーカフェという店に行きました。



シティーカフェの特徴は、「パン食べ放題」な所です。
*パスタランチのみ

IMG_1344.jpg




店の前の看板。
IMG_1345.jpg



パパは「スクランブルエッグなんとかパスタ」(オイ
名前忘れたよ・・・_| ̄|○

嫁は「なすとバジルのパスタ」




パスタを頼むとすぐにサラダとパンを持って来てくれます。

4種類の小さなパンを全て1個ずつ貰いました。
IMG_1347.jpg
右上の黄色い物は、バターと一緒に持ってきた手作りジャムです。



パパのパスタ。
IMG_1348.jpg
スープがちょい濃い目でパンにつけるとめちゃウマー。
*パンにつけるな!って突っ込みはナシでw


嫁のパスタ。
IMG_1349.jpg
これもまたウマーです。




(´┏┓`)ノ パンおかわり。



IMG_1350.jpg

めちゃ載ってます!


胚芽パンとブリオッシュがふわふわで、杏ちゃんも喜んで食べていました。
他にはメロンパン、コーンパンもありました。



パンをお腹一杯食べ、満足して帰りました。





IMG_1343.jpg

名前:シティーカフェ
住所:豊田市御幸本町7-211-1
電話:0565-29-2480
ランチタイム:am11:00~pm2:30
定休日:毎週月曜日



c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
