

AIMIX自然村南乗鞍オートキャンプ場

(´┏┓`)ノ パパです。


お盆休みに家族とキャンプへ行ってきました。


日時:8月16日~8月18日(2泊3日)
場所:AIMIX自然村南乗鞍オートキャンプ場
住所:岐阜県大野郡高根村大字阿多野郷字南ダナ山



8月16日朝。


通勤割引が9時までなので、余裕を持って8時に家を出る。
のんびり走って豊田藤岡ICへ。
中津川ICまで1000円でいけるのでちょっとお得。
あとは19号をひた走っていくのだが、途中道の駅に寄ったりして休憩も欠かさず。
ナビの指示に従い、県道20号をチョイス。

途中道の駅でお昼ご飯を買った。

IMG_1464.jpg


山の中の広い路側帯に車をとめて昼食。


ご飯を食べ終わり車を走らせると、御嶽山が見えてきました@@

IMG_1469.jpg

8月というのに、頂上付近にはまだ雪らしきものが残っています。


しばらく走って家より3時間半ほどで到着~ヽ(´▽`)ノ
思ったより近いと感じました。


お先に到着しているブルマンさん家族は外出中らしく、早速テントの設営を開始しました。

IMG_1471.jpg

我が家のテントは小川キャンパルの「ティエラ」というテントです。
このテントは2部屋に分かれていて、我が家では前室にリビングシートを置いてお座敷仕様にしています。
これはまだ子供が小さいので、ゴロゴロ出来るようにしています。

タープはアルペンで買ったサウスフィールドの物です。


しばらくして、ブルマンさん家族が戻って着ましたので、大ちゃんはブルマンさんの子供たちと仲良く遊んでいます。

パパは杏ちゃんを寝かせ、晩御飯のお手伝い。


晩御飯はブルマンさん家族と持ち寄りで食べます。


8月16日夜ご飯の我が家の持ち寄りは
ボリューム満点のサラダ。
IMG_1474.jpg


キャベツ丸ごと煮。
IMG_1476.jpg


ブルマンさんのところは
お好み焼き。
IMG_1475.jpg


鳥の煮込み料理(名前忘れました;;)。
IMG_1478.jpg



お腹一杯?食べた所でシャワーを浴びました。
ここのシャワーは管理棟にお金を払って鍵を借りるシステムです。
時間は気にせずに浴びれるのですが、狭い。
杏ちゃんどこで着替えさせるのw
杏ちゃんはタオルで包んでテントにダッシュしました...((((=・o・)ノ

で、空を仰ぐと満点の星空!!!

子供たちを寝かせた後、ブルマンさん家族と焚き火を囲んで、七輪でイカを焼きつつ話をしました。
この時間が楽しいです。


8月17日朝。
寝るとき気温は18度を切っていたようですが正確には判りません;;
ただ愛知県にいるときとは別世界に涼しい!
嫁と大ちゃんは寒がりだが、杏ちゃんとパパはここの涼しさがとても心地よいのです^^

気分良く起き、昨日ボリュームがあって食べなかったご飯をおにぎりにして食べました。

IMG_1483.jpg


少ししたら、キャンプの管理人さんがゴミを回収していました。
空になったボンベとかも回収してくれるのでとても助かります。

お昼ご飯の前に歩いて5分程の所にあるという、滝を見に行く事にしました。


広場の横を通ると
IMG_1487.jpg



ダ滝??
IMG_1488.jpg

「ナの」が落ちてました@@;


滝までの道中。
IMG_1489.jpg



何となく予想はしていたのですが、道中うは山道で子供を抱えての下山?は大変でした。
30分?ほど掛かって目的地に到着~。
帰りが心配なくらい下りますw

ダナの滝
IMG_1496.jpg

滝の前はとってもマイナスイオン一杯!風が流れて水しぶきが当たり、とっても涼しかった(寒かった?)です。ヽ(´▽`)ノ


汗だく?になってテントに戻る。(´Д`):∵ぶっ



お昼ご飯はホットサンド。パパの得意技です。(謎

IMG_1502.jpg


何で得意かと言うと。


何度も焼き加減が確認できるので失敗しないからですw
IMG_1503.jpg
そとのカリカリがウマーイ。


デザートを切ってゴージャス?な昼食にw
IMG_1504.jpg



昼食後、杏ちゃんとお昼寝をしているとあっちー家族が到着する。
あっちー家族は初キャンプです。


ブルマンさんと協力してあっというまに設営完了!


すぐに晩御飯の仕込を開始しました。

我が家は玉ねぎの丸ごと煮。
無水料理に挑戦です。オー
ダッチオーブン登場~
IMG_1513.jpg

玉ねぎを千切りにして、玉ねぎに切れ目を入れ、ベーコンや野菜と一緒に煮込みます。

ダッチオーブンのふたを開けて100ccの水を入れる・・・


って無水料理じゃないジャンw


焦げ防止らしいです@@;


途中で蓋を空けてみた。
玉ねぎから濃厚なスープが出てます。味付けは一切無く、ベーコンの塩気のみです。
IMG_1514.jpg



8月17日夜ご飯の我が家の持ち寄りは
たっぷりサラダ。
IMG_1519.jpg


左の器の玉ねぎ丸ごとスープです。
中央のがブルマンさんの所のミートローフ
カレーはあっちーさんの所です。
IMG_1521.jpg
おしぼりがががががが・・・・w


わいわい食べて子供を寝かせた後、

また焚き火を囲って、今度は七輪でソーセージを焼くw
この時間がたまらないですね~^^


8月18日朝。
今日は撤収の日です;;


杏ちゃんが大ちゃんをぺしぺししている所を激写w
IMG_1523.jpg



ホットサンドを手際よく作り、撤収~。

IMG_1524.jpg



また来たいキャンプ場です。
何と言っても涼しいです。
こんどはここを足場にして高山観光したいなぁ~


帰りに温泉に立ち寄る。
IMG_1568.jpg


温泉はちょこっとぬるぬるしていました。
とっても気持ちよかったです。


ここでお昼ご飯~

嫁のご飯(名前忘れた><)
IMG_1571.jpg

温かいそばです。

大ちゃんのご飯(ざるそば)
IMG_1572.jpg
これで900円はちょっと割高か?

パパのご飯(岩魚天丼)
IMG_1575.jpg
このボリュームで1000円でした^^

杏ちゃんはせんべいをバリバリ・・・
IMG_1573.jpg



場所:AIMIX自然村南乗鞍オートキャンプ場
住所:岐阜県大野郡高根村大字阿多野郷字南ダナ山
オートサイト料金:1泊目5250円2泊目半額の2625円 = 2泊3日7875円
入場料:大人525円 子供315円
シャワー:小学生以上 1人200円
HP:AIMIX自然村南乗鞍オートキャンプ場
サイトによってはペグが刺さりにくいです。ソリッドステークが良いかも。




c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ


theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
