

つぐ高原グリーンパーク

(´┏┓`)ノ パパです。



10月13日~14日に1泊2日でキャンプに行ってきました。



場所は「つぐ高原グリーンパーク」です。
ここのプチバンガローという所です。


つぐ高原グリーンパークは道の駅になっています。
IMG_1790.jpg


豊田市から車で2時間ほど走った所にあり、ロケーションは良好です♪


ドライブスルーの受付を済ましw
(´Д`):∵ぶっ

プチバンガローのある所へ向かいます。
プチバンガローの横には車は止められませんが、近くに車を止める所があります。
IMG_1792.jpg
少し狭い道を登っていく~♪



しばらく行くと右側に立派なバンガローが見え、左に向かう橋を渡るとプチバンガローが見えてきます。
プチバンガローは14棟あります。
IMG_1793.jpg



道より川を挟んでいるので、車で横付けできません。橋の横に邪魔にならずに車を付けれればそのまま駐車できます。
10月のキャンプでは水遊びとはいきませんが、夏は気持ちよさそうですね^^
IMG_1794.jpg





我が家はNのプチバンガローでした。
ここは奥まっていて中々雰囲気が良さそうです。
木々に覆われていて昼間でも少しひんやりしていました。
IMG_1795.jpg



レイアウトはこのようになっています。
近くに炊事場、シャワー、管理棟があります。
IMG_1802.jpg



建物の横にはファイアープレースがあり、焚き火やダッチオーブンなど楽しめるようになっています。
IMG_1796.jpg
焚き火用に薪や炭など管理棟で買うことが出来ます。




建物には明かりなどが吊るせるように、フックやよーとなどが付いています。
IMG_1798.jpg




中はこんな感じです。
窓にはカーテンが無いので、室内に仕切れるようにカーテンがあります。
大型テントより少し大きい床面積でしょうか?4人で寝るには広く感じます。
IMG_1799.jpg
室内の電源コンセントは1つのみ。
10Aまでなので1000W(ワット)以下の電化製品を持っていくようにしましょう♪




屋外にもコンセントはあるのですが、壁付けなので延長コードがあると良いと思います。
IMG_1806.jpg
室内には電気と換気扇があります。




杏たんが放たれましたw
IMG_1803.jpg
このあと写真のテーブルにのってゴーゴーしてました。
(´Д`):∵ぶっ





地図を見てみると左下の方に遊具広場があるみたいです。
せっせと荷物をセットしてみんなで出かけることにしました。
IMG_1807.jpg

プチバンガローでは、テントの様に設営に手間取る事が無いので時間がたっぷり取れますね^^


遊具はクモの巣の様なこんな遊具や・・・
IMG_1808.jpg



奥にすべり台、ターザンロープ(写真)、平均台などがあります。
IMG_1811.jpg

ちなみにクモの巣はパパも乗りました。
(´Д`):∵ぶっ


トイレも併設されていて、とても綺麗になっています。
IMG_1813.jpg
トイレが綺麗って嬉しいですよね^^


もうこの時期になると肌寒い為、あまり遊んでいる子は見かけません。
しかし大ちゃんはお構いなしに遊んでいました^^


子供は風の子~♪


川は人工的に整備されています。
IMG_1814.jpg
賛否はあると思いますが、帰って安心して遊ばせておけるような気がします。



紅葉はまだ早いですが、少し色づいている木もありました^^
IMG_1820.jpg




お風呂は近くの「ひまわりの湯」へ行って来ました。
近くといっても車で20分走ります。
湯はぬるぬるしていてとても気持ち良かったです。
パパは杏たんの世話でゆっくり浸かれませんでした(ノД`)
IMG_1836.jpg




晩御飯の支度をする頃にはすっかり真っ暗にw


晩御飯はお肉屋さんで肉を買って、ちょっとリッチなバーベキューです♪

卓上コンロに火をつけて食べました~^^
IMG_1844.jpg

・・・のっているのはキャベツとパプリカw



晩御飯を食べた後、焚き火をしました^^
IMG_1848.jpg
焚き火をしながら嫁とのんびり^^


撤収も時間いっぱいまで使ってのんびり帰ってきました^^





帰りは道の駅、信州新野千石平で「あまご」の丸焼きを食べました。
大ちゃんは頭から丸ごと骨まで食べました^^よっぽどおいしかったのかな??IMG_1873.jpg









IMG_1791.jpg
名前:つぐ高原グリーンパーク
住所:愛知県北設楽郡設楽町津具字東山 2-156
電話:0536-83-2344
プチバンガロー料金:1泊2日5,500円
(平日5,000円、夏休み6,000円)
他にテニスコート、パターゴルフ、天文台などがあります^^

ホームページはこちら





c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

製作速度3倍!!

(´┏┓`)ノ パパです。








製作速度3倍!!







IMG_1904.jpg






の遅さ!!!!(オイ









IMG_1905.jpg



(;´┏┓`)にらむなよ・・・



theme : ガンプラ大好き
genre : 趣味・実用

杏ちゃんもうすぐ1歳!

(´┏┓`)ノ パパです。



早いもので杏ちゃんももうすぐ1歳になります。

まだ歩きは出来ないけど、つかまり立ちや少しの段差ならよじ登れるようになりました^^
ずり這いだったのも、ちゃんとしたハイハイをするようになりましたヽ(=´▽`=)ノ





んで、こたつ机に乗るの図。



IMG_1785.jpg

乗るのは良いけど

降りれないの図。


(´Д`):∵ぶっ





プレゼントを与えても1歳ではまだ判らないかなぁと思いつつも、
何か記念になるような物を探していました。





車の修理でディーラーに寄った時たまたま見かけた物。





それは「ビーズコースター」でした。




ビーズコースターの対象年齢は1歳~6歳くらいまでです。
小さい物はトイザラスなどで安く売っていますが、
小さい物しか種類がありませんでした(ノД`)
小さい物も良いのですが、遊び応えのある大きな物、欲を言えば安いものが良いかなぁと思ってます。




【ビーズコースターの良い所】

・ちらからない。
・つまむ所が知能の発達に良い。
・インテリアとしても見た目が良い?


ビーズコースターと言えばエデュコが有名ですが、心配点な所は・・・ちゃんと遊んでくれるのだろうか?って所です。


個人的には↓これ↓がいいかなぁと思いましたが、実物を与えてみたい・・・







そこで、休みの日にみんなでディーラーに出かけました
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



目的はビーズコースター(オイ


商品はこれが置いてありました↓


*画像をクリックするといろんなビーズコースターの購入できるページに飛べます^^

この商品は「ハイド&シーク」という物です^^

ハイド(hide) = 隠れる
シーク(seek) = 見つける

この2つの語句で「かくれんぼ」と言う意味です。




ディーラーで杏ちゃんの前に物を置いてみた所・・・



興味深々!!

新しい物だからと言う所もあると思いますが、いきなりかぶりつく杏ちゃんがちゃんと指先を使ってさわっている所を見て、

購入を決意!!←車ではない^^;


早速注文をしてプレゼントが届くのを楽しみにしています。
ヽ(=´▽`=)ノ




c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ


theme : 記念日
genre : 育児

ETX-80ATで月を見てみた。

(´┏┓`)ノ パパです。


ずっと天気が悪かったのですが、気が付いたらいい天気(・∀・)!!!


そらを眺めたら月がありました。






そうだ、望遠鏡で見てみよう!と思い子供部屋でセットアップ!



デジカメを押し付けて撮影でもうまく撮影できない><



カーテンをしめて暗くして、椅子に座って撮影してみた結果・・・




IMG_1909.jpg
なんとかそれらしく写るヽ(´ー`)ノ




夜を待って覗き込むと



まぶしい!!!


月ってこんなに明るかったんだねぇ・・・


ズームするとピンボケ(ノД`)

IMG_1912.jpg





デジカメアダプターが欲しいなぁと思いつつ、カメラをしっかり固定。








なんとか?写せたかな・・・
IMG_1910.jpg
ちっさくて良くわかりません><



望遠鏡で覗いた月はこんなもんじゃないですよ~。

へたくそな写真でうまく伝えられませんでした(´・ω・`)



c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ

四徳温泉キャンプ場 その2

(´┏┓`)ノ パパです。




先々回のキャンプレポ続きです。



書くの忘れていました(コラ




設営の現場監督。


IMG_1659.jpg
0歳児ながら出た腹に貫禄がありますw




そんな監督をテントに入れw
続いて周りの準備をしました♪
IMG_1661.jpg




大方設営が終って一段落。



組み立て式望遠鏡を製作する事にしました^^


箱の中身はこんな風になっていました。
IMG_1662.jpg





覗く所にレンズを3枚入れます。
IMG_1664.jpg
*向きに注意が必要です。



主眼レンズの周りにゴムリングをはめます。
IMG_1665.jpg
これが結構難しいw
(;´┏┓`) 不器用な物で・・・




少々手間取りましたが完成です!
IMG_1666.jpg
ジャーン。




覗き込むと逆像となっています。
IMG_1668.jpg

これで夜を楽しみに待つ事としました^^




さて、晩御飯の支度に炭に火を入れます。
IMG_1669.jpg
バーベキューなので着火材は使用しません^^;
トーチとブロアーで強引に着火させるw




焚き火台の隣りに焚き火テーブル(ユニフレーム)を置いて準備完了♪
飯田城で買った五平餅も焼きます^^
IMG_1672.jpg




ネギ・・ネギ・・・ネギに占拠されたーーー@@;
IMG_1675.jpg




1日目の夜。
月を観望しようとしたけど曇って見えず・・・(´・ω・`)




次の日の朝ご飯。

毎度の事ながらホットサンド^^
IMG_1677.jpg



大ちゃんが素手でトンボを捕まえていました。
・・・すごい^^
IMG_1679.jpg






さてお昼ご飯の仕込です。
・・・と言っても大した物を作るわけではないのですがw
ダッチオーブン登場~♪
IMG_1682.jpg



中身は・・・・


焼き芋♪
IMG_1683.jpg




焼き芋だけでは足りないので、ポタージュスープとサーモンを使って・・・
IMG_1684.jpg




サーモンポタージュスープスパゲティーの出来上がり^^
IMG_1687.jpg



焼き芋も上手に出来てます。
IMG_1690.jpg
庭で採れたサツマイモです♪


ダッチオーブンを乾かしていると雨がぽつぽつ・・・
IMG_1691.jpg



しっかり降って来ました。゚(゚´Д`゚)゚。



気を取り直して七輪でマシュマロバーベキューをする。
IMG_1692.jpg

やった事が無い人にはぜひオススメ。
そとはカリッと中はとろ~りとなります。近づきすぎると焦げて遠すぎると中々焼けません。でもそれが面白い!



雨の中での晩御飯は、飯田城で買った「ほうとう」。
信州の名物ですね^^かぼちゃを入れたほうとうにしました^^
IMG_1699.jpg
写真ではほうとうが確認できません。(´Д`):∵ぶっ




2日目の夜も大雨で観望できず(´・ω・`)




朝ご飯はまたまたホットサンド。
中の具はとろけるチーズとトマトを入れました^^
IMG_1704.jpg




飯田のアピタで4個150円の梨にかじりつく杏ちゃん。
安くて美味しかった^^
IMG_1709.jpg




現場監督が寝る中、撤収を完了しました^^;
IMG_1710.jpg




名前:四徳温泉キャンプ場
場所:長野県上伊那郡中川村四徳547番地
電話:0265-88-3929
サイトの広さ:10×10m
料金:1泊2日 3650円(電源は1000円)
犬連れOK


c_03.gif ← ぽちっとヽ(´┏┓`)ノ

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

歩行器にのるの巻

(´┏┓`)ノ パパです。




この前杏ちゃんが歩行器にのりました。












IMG_1733.jpg



4足歩行器らしいです!(違





|;´┏┓`)ノ ・・・・





|彡サッ

theme : 育児日記
genre : 育児

望遠鏡!

(´┏┓`)ノ パパです。


待望の望遠鏡が来ました(ノД`)



MEAD製 ETX-80AT
自動導入の望遠鏡です!






代引き手数料込みで42,840円

IMG_1740.jpg



今日は曇りなので試運転のみで終了。(´・ω・`)



嫁に「やかましい」言われる位うるさいですがw




全ては男のロマンで片付けます。

(´Д`):∵ぶっ



(゚Д゚)ノ 何かあったらレポしますね。

カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
