

ミルクシフォンケーキ

IMG_2395.jpg

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

パン・ド・ショコラ

IMG_2393.jpg

チョコレートシートを手作りして折り込みました。

theme : 手作りパン
genre : 趣味・実用

惣菜パン・チョコクリームパン

IMG_2389.jpg

大ちゃんの好きなハムコーンの惣菜パンです。
クリームパンのカスタードは全卵使用です。
さっぱり味などでチョコレートを入れてチョコクリームパンにしました。

theme : 手作りパン
genre : 趣味・実用

市野園芸(半田市)

先週の日曜日にいちご狩りに行ってきました!


場所は「市野園芸」という所です。


普段は静岡の方まで遠征するのですが、今回は親と同伴。
近場でいい所無いかな~と探していました。


この時期のいちご狩りは、小学生以上1500円~2000円位します!
3人で4500円以上するので、ちょっと抵抗がありますよね・・・


親も連れて行くと5人+杏ちゃん(無料)で7500円!


市野園芸は1350円。この時期の他の所より若干安いです。
久能山まで行くと高速代まで掛かるので、ここに行くことにしました。



完全予約制ということなので、電話で予約。



当日、車で走ること1時間弱

予約は10時からで、少し早いかな~と思いましたが結構お客さんいるじゃないの!!



風が吹くととても寒い日でしたが、いちごハウスの中はとっても暖かい!
周囲にあま~~いいちごのいいにおいがむんむんむんむんしてました(^_^)


係りの人に案内されて、1列の途中まで食べることが出来ると説明して貰いました。



杏ちゃんも準備万端です(^_^)
IMG_2339.jpg




ここのいちごは章姫という品種です。
IMG_2366.jpg

あまりすっぱくなくて、さっぱり甘い感じで沢山食べられます。
こんなにでっかいいちごも沢山ついています。


大ちゃんは34粒食べました!(すごっ)



杏ちゃん用に採ってきた大きないちごです。
IMG_2352.jpg
杏ちゃんも沢山たべましたよ!


大きないちごと小さないちごがあります。
食べきれない程あるので、好きないちごを選んで食べることが出来ますよ!
練乳も貰ったのですが、つけなくて十分美味しいです。
IMG_2369.jpg





最初は全部食べてやろう~って思ってのですが。





ムリっ!!
IMG_2350.jpg



地面が綺麗なので、レジャーシートを持ってきて座って食べる人もいました。
IMG_2342.jpg


・・・うちも敷いてるやん。

結構いいかもです。おすすめ!


ベビーカーも通れるのですが、いっぱいいっぱいかな?すれ違いが大変です。(^_^)

ミツバチの巣箱がありますが、ぜんぜん危険ではありませn。
IMG_2371.jpg
巣箱からはハチミツが採れるようです。販売してましたよ~いちごのハチミツってどんな味なんでしょ?



おなかいっぱいで満足♪
IMG_2372.jpg
名前:市野園芸
住所:半田市田代町156-1
電話:0569-27-7586(予約制)
ホームページ:市野園芸



【いちご狩り攻略法】

・寒い日、曇った日が良い(冷えたいちごが美味しい)
・午前中早めが良い(11時にはめちゃ混んでた)
・予約なので忘れずに!
・レジャーシートは必須?(ごろごろしたい人向け)
・まずは摘まずにぐるっと見て回る(目で楽しむ??)
・大きいのが取れたら写メ!(比較は判りやすい物がいいね!)
・この時は時間制限が無かったよ!(チェックチェック!)
・期待せずに行く(おいっ!)

*個人的な見解なので多少誤解を招く?記述があるかもです。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

初詣

今年の初詣は猿投神社に行ってきました^^



って、今頃初詣かよっ!!



IMG_2301.jpg
1月2日:猿投神社



猿投神社は近くて屋台も出ています!




いじょ!

theme : 日記
genre : 日記

お買い物ページ【覚書】

管理人が良く買うものをまとめておく場所です。
572310.comの商品が主です

参考までに紹介します。


・強力粉 はるゆたかブレンド





・オーガニック ショートニング





・パン用全粒粉





・サフ インスタントドライイースト





・薄力粉 ファリーヌ


カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
