

米粉豆乳シフォンケーキ




IMG_2742.jpg

豆乳粉をつかってみました。

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

チェコ土産。

少し前に同僚がチェコから帰ってきました。




んでお土産がこれ。


Image321.jpg



・・・・。



一瞬お魚さんの気持ちになりそうな気がした。



よくよく見てみるとジューシーグミと書いてある。


ジューシーって普段はうれしいが、今回はなんか嬉しくない



Image322.jpg
袋にぺったりと張り付いている。

ジューシーっていうか存在感抜群だ。





袋から出してみた。



Image323.jpg

これは本当に食べ物なんだろうか。




少し悩んだ後





Image324.jpg

並べてみた(オイ


味はすっぱいです。
結構硬くてにおいが凄い。


見た目とにおいを気にしなければ普通の食べ物ダネ



みんなにおすそ分けしました

theme : 日記
genre : 日記

胚芽パン

IMG_2732.jpg
またまた天然酵母を使って作りました

theme : 手作りパン
genre : 趣味・実用

釜揚げうどん 丸亀製麺(豊田市)

Image304.jpg


今日はお昼に「釜揚げうどん 丸亀製麺」に行って来ました。

ここの最大の特徴は、

目の前で釜揚げされる麺を、自分で好きな様にトッピングして食べられる所です。

うどんを受け取り片付けまで自分でやります。


Image308.jpg

Image309.jpg


メニューは大きな看板が掲げており、とても安いです。


杏大パパはもちろん家族うどん(ウソ
一人じゃ食べ切れません。。。


で、

杏大パパは釜玉うどん大(温のみ)に決定。値段は430円。

Image313.jpg

トッピングに野菜かきあげ、イカ天、かぼちゃ天を選択。

おにぎりも取ってしまった。
Image316.jpg



おにぎりの裏に握った時刻が書いてあります。

Image319.jpg

こんな感じ。
揚げ物もおにぎりも厨房で一生懸命作っていましたよ

店は凄く混んでいましたが、回転が速いのですぐに食べることが出来ました。


Image318.jpg
大って器が大…?
釜玉うどんには味がないので、出し醤油をかけて食べます。

とっても美味しかったですよ


名前:釜揚げうどん 丸亀製麺
住所:豊田市竜神町飛越94-1
電話:0565-27-5755
メニュー:HP

トッピングのし過ぎに注意(笑

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

Wiiで痩せよう大作戦。

今日ついに買ってしまった!


Wii Fat(違

Fatって太ってどうするねん!!!


Image320.jpg


大ちゃんと少しやりましたが、とっても面白いですね!

なぜか大ちゃんジョギングにはまりましたが、(バランスボードの意味が・・・)

これからもコツコツやれればいいなぁ。


目標は標準体重だ~~

theme : 日記
genre : 日記

胚芽ロール、金時豆スティック、ウィンナーロール

IMG_2728.jpg
金時豆スティックはパパの大好物です

theme : 手作りパン
genre : 趣味・実用

アーモンドケーキ

IMG_2725.jpg
フライパンで焼いたアーモンドケーキです

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

フェスタガーデン(岡崎市イオン1F)

今日は有休を取ってのんびり休日でした。


平日に休みとあれば「ランチ」ですよね


今日は大ちゃんも休みだったのでランチバイキングに行く事にしました。


豊田市からランチバイキングといったら選択肢として

第1希望 : ひな野 大人1,680円×2 小学生840円 合計4,200円
第2希望 : 農園レストランびーんず 大人1,600円×2 小学生1,000円 合計4,200円
第3希望 : フェスタガーデン 大人1,100円×2 小学生700円 合計2,900円
番外編 : バイキング丸忠 大人1,280円×2 小学生1,080円 合計3,640円
*値段は変わっている事があります。

(08.7.30 フェスタガーデン→グランブッフェに変更されました。料金もドリンクバー込みで1,400円になりました小学生は971円)

今回はちょっと遠いけど、岡崎イオン1Fにあるフェスタガーデンに行く事にしました。
 


イオンに着いたのは12時ごろ。ちょいと遅めの朝ごはんだったので少し腹ごなしに散策する。
複合総合施設なので飽きないですね。西武にはロフトもあるし


13時ごろにフェスタガーデンに入るも、結構お客さん一杯
でも回転が速いので次々新しい料理が運ばれてきます。


ちっちゃいアメリカンドックが好きです。
ドリンクバーも120円でホット・アイス飲み放題なのでお勧めです。
ティラミスを死ぬほど食べました。


バイキングに来ても白飯に梅干を持ってくる杏大パパでした。


ホームページ : フェスタガーデン

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

豊橋総合動植物公園(愛知県豊橋市)

今日は豊橋市にある総合動植物公園に行きました。


豊田東ICから豊川ICまで高速で移動し(1100円:通勤割引550円)
到着したのは9:30分。中央駐車場はまだまだ空いていました。
IMG_2641.jpg



豊田市から動物園といえば、東山動物園が近いのですがここの最大の特徴は博物館が併設されていることです。動物園と植物園と遊園地と博物館が一気に楽しめれるんですね


東山より動物の数が少ないような気がしますが、動物もこんなに間近で見ることができますよ。
IMG_2650.jpg
杏たんも大喜びです。(相変わらずわんわですが。)


ペンギンもこんなに間近で見れます。
IMG_2664.jpg
ちなみにペンギンって寒いところにいるイメージが大きいですが、このペンギンは南米に生息しているペンギン(写真はフンボルトペンギン)なんだって。
みんな南極に住んでいるんだと思っていたよー


ここの動物園の見所といったら・・・




北極ぐまでしょ!



IMG_2666.jpg
普段はこんな感じに寝ています。可愛いですがちょっとつまんないですよね。


そんな時はエサやりタイムに来て下さい。




いきなり間近です。

IMG_2694.jpg
エサを北極ぐまが来場者の目の前に飛び込むように投げてくれます。

見ごたえありますよ


お昼ごはんを芝生広場で食べました。
広々していてのんびりできます。
ゴミも捨てられるので処分に困りませんね。
ちなみに売店で弁当などは400円~750円くらいで買えます。



芝生広場の横にある博物館にも行きました。
そんなに大きくはないので全部見られると思います。(ゲームなんかもあります)
IMG_2715.jpg



遊園地で少し遊んでから帰りました。
帰りはみんなぐっすりでした。




IMG_2717.jpg
名前:豊橋総合動植物公園
住所:豊橋市大岩町字水穴1-238
電話:0532-41-2185
開園:AM9:00~PM4:30(入場はPM4:00まで)
大人:600円 小中学生100円




IMG_2720.jpg
本当はのったらかんのだよ

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

カレーのチャンピオンその3

ちょっと見にくいですが、カレーのチャンピオンの自己紹介です。
*画像が大きくなる様にサムネイルにしました。

Image300.jpg
画像をクリック。


Lカツカレーは、カツのサイズがLサイズなんですね。

なので普通のカツカレーってのもあります。

Lカツジャンボカレーは、カツのサイズはLのままですが、カレーの量が増えます。



ジャンボの位置に注意。



エビフライジャンボカレーは、エビフライがジャンボなのではなく


カレーがジャンボなのだ。


キヲツケロ。

theme : カレー
genre : グルメ

カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
