

バナナチョコパン・金時豆パン・チーズパン

IMG_2885.jpg
バナナチョコパン
生地にバナナを練りこんでいます。中身はチョコレートが入っています。
おやつに大人気

IMG_2886.jpg
金時豆パン(上)
チーズパン(下)

theme : 手づくりパン
genre : 趣味・実用

赤福 vs 御福

赤福餅といえば伊勢の名物お土産ですよね!


キャンプの帰りに赤福を買って帰りたいと言うことで。
近くのお土産やさんに行った所、赤福は無く「お福餅」を見つけて代わりに買ってきました。



しかし赤福も食べたい。



結局両方買って帰りました。




赤福
IMG_2821.jpg
全体的に艶がありなめらかな食感。



御福
IMG_2819.jpg
見た目が濃くやや甘めな感じ。



赤福の方が好みです。
最近は手に入れ易くなって来たので、食べ比べてみるのも楽しいですよ



ちなみに赤福は刈谷ハイウェイオアシスで買えます。
両サイドがよく残っています。
三重までわざわざ行かなくても食べれるのですね・・・



そそ。

おかげ横丁ではなく、二見シーパラダイスの1Fでも赤福を食べる事が出来ますよ。

theme : お菓子
genre : グルメ

家族で泊まろう水族館。

なんてタイトルを見ました。


水族館といえばここからは「名古屋港水族館」が有名ですが。


このイベントは「鳥羽水族館」で開催されます。


HPにはこんな事が書かれていました。
【鳥羽水族館では家族で水族館に泊まって楽しむ「家族で泊まる水族館」の参加者を募集します。宿泊場所は約100種2000匹のたくさんの魚たちやウミガメたちが泳ぎ回る水量約800トンの大水槽前。スケジュールには、普段は見ることのできない水槽の裏側を覗いたり、魚や動物たちの寝姿を観察できる夜の水族館探検も含まれています。いつまでも家族の記憶と記録に残ること間違いなし?!のおすすめイベントです。】

タイムスケジュール(予定)

(1日目)
14:30 受付開始
15:00 開校・説明
    自由見学
17:00 夕食
    自由見学
19:00 生きもん!!発見教室
19:45 夜の水族館探険
20:30 フリータイム
22:00 消灯


(2日目)
7:00 起床
7:30 朝食、自由見学
9:00 うら側探検
9:45 閉校・解散

っと。

うら側探検ってのがそそられますね・・・

これは是非参加したい!


往復はがき買ってこなきゃ♪

鳥羽水族館イベント

theme : 日記
genre : 日記

食パン

IMG_2884.jpg

またまた朝ごはん用です。

theme : 手づくりパン
genre : 趣味・実用

刈谷ハイウェイオアシス(刈谷市)

愛知県刈谷市にある刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました。



刈谷ハイウェイオアシスの情報は他で詳しく載っているのと思うので。
ちょっと変わった所を紹介します。





それはこれです。

IMG_2815.jpg




犬のトイレって・・・!!!







標識に従って40m程歩いた所にあったもの。

IMG_2816.jpg




低い水のみ場とベンチがあるスペースでした。
IMG_2817.jpg


ほぉ~。

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

初動画アップロード!

初めての動画投稿に挑戦です。


鳥羽キャンプセンターでノリノリ朝ごはんを食べている杏たんです。


短いね・・・

ってか動画でかっっ

またチャレンジします

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

お気に入りツール【ソリッドステーク】

キャンプをしたことがある人なら知っていると思いますが、テントやタープはロープで張ります。
これはテントやタープの機能を発揮するために、必要な作業です。

その時にロープを地面と繋ぐアンカーを「ペグ」と言います。
地面に突き刺す杭みたいなものです。

テントに予めついているペグはスチールや樹脂製のものが多く、簡単に曲がってしまいます。



杏大パパのお気に入りはこれ


スノーピーク製【ソリッドステーク】です。

鋳物で出来たその黒いペグは、地面にガンガン刺さるわ抜くのは簡単だわ風に強いわ・・・
頼もしい1品です。


ソリッドステークをまだ持っていなかったころ。
うるぎで強風に煽られた時本当にタープが飛んでいきそうで怖かったです。
その時はロープを車にくくりつけて何とか凌いだんですけどね


ハンマーは100均のゴムハンマーです。



ガンガン打ち込むとこんな感じになります。
IMG_2803.jpg



さて簡単な抜き方ですが



あまったペグを穴に挿します。
IMG_2804.jpg




くるっと回せば直ぐに抜けます。
IMG_2805.jpg



ちょっと高いですけど一式揃えると良いですよ

タープは30テントは20を使ってます。

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

お気に入りツール【焚き火台】

キャンプの楽しみの一つに「焚き火」があります。

夕食の片付けを終えて子供が寝静まった後、大人たちだけで火を囲んで話をします。

お気に入りの飲み物を持ち寄り、薪に火をつけ空を眺めます。
IMG_2794.jpg
ランタンの光を消します。

天気が良い時は満天の星空です。
海沿いのキャンプ場でも沢山の星を見ることが出来ました。


昼は茹だる暑さでも、この時期は夜になると冷え込みます。
焚き火はその寒さを忘れさせ、夜の一時を楽しませてくれます。


今回のキャンプは望遠鏡を持ってこなかったので星空観察は次回におあずけ




写真の焚き火台は、スノーピーク製で杏大パパのお気に入りです。


焚き火だけでなく、バーベキューやダッチオーブンの調理に役立っています。
折りたたむととてもコンパクトになるんですよ
一式揃えると結構しますけど・・・


買って良かったなぁと思えるキャンプツールです。


いくつになっても火遊びが楽しい困った人です。




興味のある人は商品ページ用意しておきました

焚き火台【M】
サイズはS,M,Lあるのですが、Mが手頃でよいと思います。
上の写真はMサイズです。

ベースプレート【M】
地面を熱から守る板です。
直火禁止のキャンプ場が多いので必須ですね

グリルブリッジ【M】
焚き火台で調理をする時に必要です。焼き網や、丈夫なネットを乗せることが出来ます。
これ優れもので、高さ調整が出来るのですよ

グリルネット【M】
グリルブリッジの上に乗せて使います。
とても丈夫でダッチオーブンなどを乗せることが出来ます。

炭床Pro【M】
これは炭を沢山使わなくても良い様に、上げ底にする板です。
鋳造で作ってある為、重たくて錆びます。まぁ錆びても気にならないですけど

焼き網【M】
丁度のサイズの焼き網です。
取っ手が付いていて「とっても」使いやすい・・・ゴメンナサイ

焚火床
炭床と異なる所は、こちらは焚き火を楽しむ様に薪が入れ易くなります。
炭床で事足りるかもしれません。。。
焚き火しかしない人はこちらの方が軽いのでお勧め。

焚火ツールセットPro
これ杏大パパもっていません。。
欲しいです。
ものっそ欲しいです。
買って!(嫁へ)

ファイヤーサイドグローブ
熱いのがへっちゃらになるグローブです。
正直ホームセンターに1000円以下で売っている物で十分です。
スノーピークにこだわる人向け。


スノーピークホームページ

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

テーブルロール

IMG_2864.jpg

朝ごはん用に焼きました。
天然酵母を使ってます。

theme : 手づくりパン
genre : 趣味・実用

鳥羽キャンプセンター その2

鳥羽キャンプセンターから2箇所の温泉に行きました。

2日目に行った悠季の里
IMG_2790.jpg
日帰り温泉
11:00-21:00/大人1.050円、
11:00-20:00/小学生以下525円
タオルは貸してくれます。着替えをしなければ手ぶらでOKです。

15時頃に行きましたが混み合ってなく、気持ちよく入ることが出来ました。
とてもお勧めの温泉です。


3日目に行ったかんぽの宿
IMG_2798.jpg
日帰り温泉
受付時間 午前11時から午後9時まで
大人 500円
小人 300円(6歳~11歳)
タオルは持っていく必要があります。キャンプ場のシャワーを考えたら、とってもリーズナブルです。
シャンプーやボディーソープ完備です。お土産も試食があって
言葉をしゃべるおもちゃが置いてありました。


キャンプ場にはランドリーがありません。
近くのジャスコ(ショッピングセンターハロー)の駐車場にコインランドリーがあります。


キャンプ場を越えてパールロード(無料区間)を進むと「鳥羽展望台」があります。
暑い時はお勧めかもです。
なぜかって、景色が絶景!
IMG_2774.jpg
とても綺麗な景色に暑さも忘れるでしょう?

無理だったらヘリコプターで空を散歩できます。
IMG_2776.jpg
何度も何度も飛んでいました。
大ちゃん杏ちゃんは空を飛ぶ所をみて喜んでいましたよ。


展望台のお土産コーナーを見てきました。



三重らしく松阪牛ふりかけ。
IMG_2787.jpg
安くてもリッチな気分に浸れそう



んで次はこれ。




ここらへんの名物牡蠣ふりかけ。
IMG_2788.jpg
一体どんな味がするのやら・・・心配です。







んで極め付けが










IMG_2786.jpg

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
