

庭の蝶

上が写真で下が動画です。

動画はいつもデジカメで取っているので、画像があまりよくないですが手軽さが好きです。



羽根の動きが優雅ですね





グランブッフェ(岡崎市)

今日は有休を取って、岡崎のイオンに行ってきました。


目的はキャンプ用品の購入(主に消耗品関係)、お昼ご飯はフェスタガーデンにしようと言う事で、出かけてきました。


んで到着したのですが・・・ん??
Image398.jpg

店名がフェスタガーデンからグランブッフェに変わっています。
値段も少々上がっていますが、今度はドリンクバー付きになっています。


システム自体はフェスタガーデン同様バイキング(ブッフェ)形式です。
少し質が上がった?様な気がします。


Image399.jpg

こういう店は最初に少しずつ、いろんな種類の物を取って食べて
美味しいものを後からがっつり頂くのがセオリーですよね


しかし人気があるせいか、結構料理が切れます。直ぐに補給してくれますが、追いつかない感じ。
厨房はさながら戦場の様なのでしょう。



しかし客同士も戦争です。(´Д`):∵ぶっ



こんな物を取ってきました。

Image401.jpg
ひとつだけデザートなんですよ。

右上から時計回りで、寄せ豆腐、海草サラダ、白身魚フライ(結構好き)、から揚げ+ねばタルソース、ゴーヤオムレツ、一番上がデザートピッツァ、中央がピリ辛鶏肉です。



これを食べていると、嫁がデザートを持って来る。もうご飯はおしまいかい!!

Image402.jpg
何かいろいろ載ってて賑やかいですね


デザートを持って来るときって、結構載せ方にこだわりませんか?





今回はパフェ風にしてみました。











Image403.jpg
コップでやるなって!ツッコミは無しで

下にロールケーキ2種類、フルーツゼリー、カットパイン、ヨーグルト、コーンフレーク、ソフトクリーム、てっぺんに水まんじゅう、トッピングにバナナチップ、チョコスプレー+@


おいしく平らげました



杏たんはバナナチップとコーンフレークをぼりぼり・・・
Image404.jpg
気が済むまで食べたような・・・





Image400.jpg
名前:グランブッフェ
場所:岡崎イオン1F
料金:ランチ 大人 1,400円(1,470円)、小学生 971円(1,020円)、3歳以下無料
*別料金でディナーアルコール飲み放題があります。



以前作ったバイキング表はこんな感じに変更になります。

第1希望 : ひな野 大人1,680円×2 小学生840円 合計4,200円
第2希望 : 農園レストランびーんず 大人1,600円×2 小学生1,000円 合計4,200円
第3希望 : グランブッフェ 大人1,470円×2 小学生1020円 合計3,960円
番外編 : バイキング丸忠 大人1,280円×2 小学生1,080円 合計3,640円
*安くてお得感が無くなってしまった

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

ハンガー杏たん。

ハンガーがうでにはまっちゃって抜けない~杏たんです。



撮影終了直後に取れました

買っちゃった^^

ずっと使っていた「ダヤン」のストラップが切れてしまったので、新しいストラップを豊田松坂屋にあるラフィングカンパニーで買って来ました。

今度はアウトドアメーカーで有名なスノーピークのストラップにしました。

ストラップの先にクリップが付いていて使いやすそうです。
IMG_3171.jpg

手触りも良くってお気に入りです。


theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

夏休みキャンプ計画

盆休みに4泊5日でAIMIX自然村南乗鞍キャンプ場へ行ってきます。


今回はキャンプ場を拠点に高山、上高地に行ってみたいと思います。


天気が良いといいなぁ


またレポしますね。


前回の記事 → 07年アイミックスキャンプレポ

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

崖の上のポニョを歌おう。

最初の歌詞しか知らなかったので調べてみました。


ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

ペータペタ ピョンピョーン
足っていいな かけちゃお!
ニーギニギ ブンブーン
おててはいいな つないじゃお!

あの子とはねると むねもおどるよーぉ
ワークワクチュッギュッ! ワークワクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子

フークフク いいにおい
あなかがすいた 食べちゃお!
よーく みーてみよう
あの子もきっと見ている

あの子と笑うと ホッペがあついよ
ワークワクチュッギュッ! ワークワクチュッギュッ!
あの子が大好き まっかっかの

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
崖の上にやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ 女の子
まんまるおなかの元気な子

名古屋デザートフォレストにて

日本最大級のお取り寄せデザートカフェという肩書きをもつ



デザートフォレスト


福岡と名古屋にあります。 → ホームページ



ここでは7月18日から『プリンの殿堂2008 ~お取り寄せプリンコレクション~』が開催されています。



早速こんなプリンを食べてみました。



転がらないように台座の上に乗っかっています。
IMG_3140.jpg

その名は媛はるかプリン!


愛媛県今治市にある西洋菓子ツカサのお取り寄せプリンです。




上のふたを開けてみると中はこんな感じ。
IMG_3154.jpg

あれ??ゼリーじゃん!って思いました。


のつぶつぶが程よく混ざったゼリーが、とってもあっさりしていて美味しいです。


ゼリーはぷるぷるしていて、この時期は涼しくって良いですね
IMG_3155.jpg



しばらく掘っていくと中からプリンが出てきました。


このプリンがまた美味い!
IMG_3156.jpg
また食べたいです





そういえばこんなものが売っていましたよ。



IMG_3147.jpg

その名もプリンサイダー


プリンの味がする炭酸飲料水です。


絵もやる気満々ですね。



是非挑戦してみて下さい!!

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

リンク追加~♪

リンク追加しました


*moderate*


宜しくお願いします。

たこ焼き好きですか?

今週の月曜日に名古屋へたこ焼きを食べに行ってきました。


結構大きめで美味しそうでしょ?






実は・・・これ・・・たこ焼きじゃないんです・・・






シュークリームなんですよ






名古屋にある「名古屋デザートフォレスト」の期間限定スイーツなんです。

IMG_3150.jpg


7月中旬までのメニューですが、以下のホームページで購入できます。


備前福山虎屋


お友達を驚かしてみてはどうですか?


theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

にぬー。

杏たんは最近こんな事を言うようになりました。



杏たん 「にぬー」



パパ 「杏たん、にぬーってなに~?」



杏たん 「にぬー」



パパ 「にぬー」



杏たん 「わんわん」



パパ 「わんわん」



杏たん 「にぬー」



パパ 「にぬーー」



杏たん 「わんわん」



パパ 「わんわん・・・」



わかった・・・イヌだ。



ちょっと嬉しかったです。
カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
