

レーズンツイスト他

IMG_4552.jpg
左:レーズンツイスト
中央:甘納豆パン
右:ハチミツレモンパン

杏大パパはレーズンパスです。

ツイストしてるからって誤魔化されませんw

theme : 手作りパン
genre : 趣味・実用

つらら!?

庭の水栓が凍ってつららになっていた!

IMG_4551.jpg

ちなみにつららって漢字で書くと氷柱なんですね。
今回はじめて知った・・・

theme : ひとりごと
genre : 日記

カレーパン・ミルククリーム入りパン

製作風景1




製作風景2

IMG_4543.jpg


左がカレーパン、右がミルククリーム入りパン。

IMG_4547.jpg


カレーパンの中身は具がごろごろ
ちょっぴりスパイシーでウマーイ

IMG_4549.jpg

theme : 手作りパン
genre : 趣味・実用

サプライズに面白いもの。

結婚式の記念品や、お祝い事に面白いもの。



バナークリックでページに飛びます。


これ、結構面白い!

写真の分身(フィギュア)を製作してくれるサービスで、とっても面白いです。


結婚式ばかりでは無く、家族全員のフィギュアを作って並べてみるのも良いかもしれませんね


製作期間は1~1.5ヶ月掛かるそうです。

嫁に訴えるw

塩キャラメルショコラがとてもおいしそうなので、ここで嫁にアピールしてみる



上の画像をクリックするとどんな物か見れますヨ。


チョコレートはとっても体に良いらしくこんな事が書かれています。

■チョコレートでは太らない
チョコレートは太る! こんなよくある誤解に挑んだ実験があります。標準飼料育ちのラットと、飼料の20%をチョコレートでおきかえたラットを比べた場合、カロリーがおなじなら体重の差はなく、肥満もみられませんでした。「何が」太るかの原因探しより「どれだけどう」食べたかのほうが大切なことが確かめられたわけです。


続きはチョコレート・ココア協会のページで → リンク


まぁ食べすぎはいけないけどね

theme : お菓子
genre : グルメ

こたつむり見参!

最近こたつを出しました


目的は電気代節約


いつも暖房にエアコンを使用していましたが、こたつにもぐり込めばポカポカあったか~い


エアコンの使用はなるべく抑えて「こたつむり」に変身です。


こたつにパビリオン君を出してぬくぬくPCを使えます。


でもこたつから出るのが・・・つらい

加湿器買いました^^

我が家で3台目の加湿器を買いました


目的は風邪予防です。
数年前に加湿器を買ってから、私は風邪をひかなくなりました。


メーカはダイニチ製のHD-5008というもの。
あまりメジャーなメーカでは無いかと思いますが、他メーカの商品より安く・保障も長く、何より性能が良いと感じます。デザインも気に入ってます。

数年前の○ショナル製の同クラス加湿器と同時に使用していますが、このダイニチ製の加湿器の方が随分と使い勝手が良いです。
湿度を1%単位で表示でき、水切れの際にいちいち電源スイッチを入れなおさなくても良いです。また些細なことですが水タンクの蓋も外れない為に水替えのときに邪魔になりません。(蓋はパタンと折れてその場にとどまる)チャイルドロックもついているのでいたずら好きの子供がいる家庭も安心ですね。
加湿器の電気代はそれほどかかりませんので(風邪をひいた方がよっぽどお金がかかる)有効に活用したいですね




↑画像をクリックすると商品ページに飛びます。

インフルエンザは低温・低湿を好みますので加湿器を使ってインフルエンザを予防しましょう。
また部屋を加湿をすると同じ設定温度でも暖かく感じます。省エネにもなるかと思います。


メーカホームページ → ダイニチ

theme : 快適な生活のために
genre : ライフ

2歳児の英語。

最近思ったこと。


英語の4が「ぽーい」



パパ「杏たーん」

杏「なにー?」

パパ「わーん、つー、すりー・・・」


杏「ぽーーーい」


どうやら英語の4がぽーいらしい。


そういえば、大ちゃんもぽーいだった。


近くの2歳児に聞いてみて下さい!

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

キョーフを感じる

最近はじめました。


怖がりな人。だけど怖いもの好き、な物好きな人。


お勧めです。


零 ~月蝕の仮面~
↑クリックで公式サイト


どんな感じって


お化け屋敷にずっと入っている感じです。


懐中電灯を片手に暗い屋敷を探索します。
自分の失われた記憶を探すというちゃんとしたストーリーがありますが、一旦ゲームを始めると


そんな事どうでも良いから早く帰ろうよ!


って気分になりますw


緊張感が切れません。


んでアイテムをとる時にAボタンを押し続けるのですが、ボタンを離すととる行為をやめます。


つまり、何かが起こるって事ですね


怖くて進められません。

市野園芸090117

土曜日に市野園芸に行って来ました。

目的は「いちご狩り」。

お友達ファミリーと現地集合です

料金は大人1500円、3歳以上1300円ですがクーポンで100円引きになります。

クーポンはこちら → 市野園芸クーポン

杏たんは無料なので家族で4000円です。(1400円+1400円+1200円)


受付を済ますと地図と練乳、へた入れを受け取り、現地に向かいます。
IMG_4488.jpg

この時期はとっても寒いので、上着は必須です。

いちご狩りのポイントとしては

・外がとっても寒いこと。(いちごが冷たいこと。)
*午前中の曇りの日がお勧め、晴れでもこの時期なら10:00頃だとOKかと思います。
・いちごを食べるとトイレが近くなるのでオムツマンは注意が必要です。

IMG_4489.jpg

ハウスに入るといちごのいい香りがします。
今回は2列食べ放題でした。
どれだけ食べれるかはいちごの生り具合によって変わると思いますが、無くなることは絶対ないかと思います。
とにかくもの凄く食べられるので心して掛かって下さい。

必ず挫折します。

IMG_4505.jpg

さて肝心のいちごですが、こんなに大きいのがごろごろ
100円玉と比較してみて下さい
品種は「あきひめ」酸味が無くさっぱりおいしいです。
一番大きいいちごを探してみよう
IMG_4511.jpg

こんなにでっかい
一口では食べられませんよ
IMG_4493.jpg

パパは一口で食べましたが(オイ


杏たんは無料なのでとってもお得
沢山たべていました。
IMG_4504.jpg

んで食べかけをくれます(汗

2家族で200個はゆうに食べたかと思いますが、まだこんなに残っています。
最初・・・大きくて真っ赤のいちごを食べる。
中間・・・ちょっと小ぶりな真っ赤ないちごを食べる。
終盤・・・大きくて赤いいちごを食べる。(残党狩り)
最後の力・・・気合で残ったいちごを食べまくる。
IMG_4537.jpg
時間制限は無い(と思います)のでゆっくり食べるとよいでしょう。


お土産のいちごは1パック500円。
とっても大きくてお勧めです。いちご狩りの予約の時に頼むことが出来ますよ。
IMG_4539.jpg


市野園芸 → ホームページ

・レジャーシートがあるとゴロゴロできます。
・小さい折りたたみ椅子も良いかも。
・小さい子供はいちごを引っ張って取るので注意しよう。
・食べ始める前に気合を入れること。
・無理して全部食べようとしないこと。


必ず予約してくださいね

練乳は1人1つ付き、おかわり自由です。

お弁当、おやつ持ち込み可!


すげw

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
