

なんじゃこりゃぁぁあぁぁ!!

検索キーワードランキングに、キャンプ場の名前がちらほらする様になりました。





ここに来て、キャンプの情報なんて無いじゃないか~~


って思った方は、お手数ですが左側にあるこれ

EasyCapture3.jpg

で検索してみて下さいヽ(‘ ∇‘ )ノ



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

お気に入りキャンプグッズ♪

今日はパパのお気に入りキャンプグッズのひとつ

「焚き火テーブル」を紹介します。

ユニフレームのホームページ→焚き火テーブル
IMG_5960.jpg

この焚き火テーブルの良いところ。


・ダッチオーブンや熱い鍋などが問題無く置ける。

・焚き火のサイドテーブルとして使える。

・バーベキューなどの時ちょっとした物置として使える。

・見た目がそんなに安っぽくない(ってかこの商品は高い。)


非常に使い勝手がよく、収納に困らない為に重宝しています。


組み立て方も簡単!

more...

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

GWの計画。

今年のGWは29日から5日までです。


学校があるので、今年のキャンプは5月2日から4日まで2泊3日。
場所は「グリム冒険の森」です。

ここは広大なフリーサイトを抱える高規格なキャンプ場です。
去年初めてソロで利用しました。今年は仲間と一緒に参加です


グリム冒険の森過去記事 → グリムの結果


んで今年は5家族合同キャンプ。( ̄Д ̄;;


初日はバーベキューをするとして、2日目はカレーにする事にしました。



幹事?の私。5家族キャンプなんて初めてだから、




19人分のカレーの分量なんて

わからねぇぇぇぇ!!!




ま。そんなこんなで2日から出かけてきま~

つ・・・ついに!

週末にアマゾンから荷物が届きました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

でっかい箱と、小さい箱。
IMG_5924.jpg


アマゾンは大きめに梱包してくるので、小さい箱何?って思いました。
てっきり1箱にまとめて来るのかと・・・。



箱の中身です。
ね?小さい箱の中身はこれだけです。
パソコンディスプレイに接続するのでVGAケーブルとLANケーブルです。
IMG_5925.jpg


バイオハザードプレミアムパックの中身はこんな感じ。
ヘッドセットやら、CDやらいろいろくっついて来ます。
IMG_5927.jpg


more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

ぶっ?

さて、杏たんも2歳と半年が過ぎました。


これ位の子供ってすぐに「やだっ」って言います(よね?)


パパの無理やり~は最終兵器にとっておいて、基本は和解です。



最近良くやる様子を紹介します。


【シチュエーション】
大ちゃんと杏たんは仲良くテレビを見ている。
夕飯までもうちょっと時間が掛かるから先にお風呂に入っていって~と嫁。
お風呂は大ちゃんと杏たんとパパの3人で入る。




パパ「杏た~んお風呂入るよ~」


杏「・・・」テレビに夢中で大無視こかれる。


パパ「お風呂いくよ~」
ばたばたと大ちゃんがお風呂に向かう。


流石兄ちゃんだ。弟も見習って欲しい・・・ってか弟誘えよ!!


杏「やだ~」
杏たんが見ているテレビを切った。
すると杏たんは怒りだす。

パパ「また後で見ようね~」

杏「やだ~~~~」



こうなると最終兵器・・・いや待てよ、無理やりはイカン。


more...

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

かかりちょ。

今年度はかかりちょ目指してチャレンジすることにしました\(*T▽T*)/


来年には昇進出来るように頑張ります!


目指す称号:ゲーマーかかりちょ。


Xbox360購入への3つの壁

ちょい前に「バイオハザード5」がやりたくなったのがきっかけでXbox360に興味を持ちました。


国内ではマイナーなハードなので、あまりデパートなどでは見かけません。
あるのはWii、PS2やPS3、携帯ゲームではDSやPSPなどを多く見かけます。


欲しいのはこれ本体とバイオハザード5のセットです。
値段も34800円とPS3と比べれば、本体とセットでのこの値段は安いかと。


Xboxは国内出荷台数が100万台を超えたようですが、PS3の方が国内で人気があり・ハードでもいろいろ問題があった様で思うように売れていないようです。
なかなか2台買える人は少ないですよね。


私も購入に踏み切る前に3つの壁がありました。

1.取り扱いしているショップが少なく、気軽にソフト入手がしにくい。
*PS3は置いてあるのにXboxは無い~って所が多い。

2.ハードがJasper規格(最新の排熱を抑えた基盤らしい)であるかどうか。
*バイオ5あたりは大丈夫なのだろうか。

3.オンライン対戦が有料である。
*PS3と比べるとねぇ。


でも安さと洋ゲー好きなので、Xbox360を選びました。
ってかまだ買ってないが。


最後の壁は・・・・

theme : Xbox360
genre : ゲーム

やっと・・・

7000カウントいったわよ(オカマ風


2年前からこのブログ書いていて


そりゃコメントが全く無いつらーい日々もありました^^


でも続けていて良かったです^^


皆様ありがとうございます m(_ _)m


*なんか最終回みたいだけど、まだ続くよ笑

more...

キャンプグッズ

さて、そろそろGWのキャンプ道具を確認せねばと思い、庭に放置してあるルーフボックスを開けました。

手っぽいものが見えますが、誰も挟まっていませんよ

ルーフボックス・・・車の屋根に載せる箱です。
IMG_5827.jpg


中身はぐちゃぐちゃです
ルーフボックスはばっちいし、掃除が大変だなぁ・・・
茶色っぽい袋はお気に入り「スノーピーク」社製のパイルドライバー。ケース付です
パイルドライバー・・・キン肉マンの必殺技じゃなく、ランタンをぶら下げる柱。
IMG_5828.jpg


さてこれは何でしょう。
ヒント:でがたろうさんがケースを作っていました。
IMG_5829.jpg


じゃーん
答えはペグケースです。ソリッドステークがいっぱい入ってます。
ペグ・・・テントやタープのロープを張る為に地面に固定する杭のことです。
ソリッドステーク・・・スノーピーク製のペグ名称。黒くてかっこいい
IMG_5830.jpg
テントはスノーでは無く、OGAWAなのですがペグはスノーが大のお気に入りなので、テント用・タープ用全てスノーに買い換えました。ペグのくせに結構高いです。(1本300円位します)


黒くて判り難いので、目立つようにペイントマーカーでロゴを着色しました。
キャンプ仲間も同じペグを使っているので識別にも役に立ってます。
IMG_5831.jpg


キャンプが待ち遠しいな~

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

ゲーマー魂

杏大パパはおやじゲーマーです。


子供もいる手前なかなか堂々とはやっていませんが、夜2人が寝静まってからコソコソやってたりします。

ちょい前までは「戦国BASARA」にはまり、続いて「」をやっていました。
*あまり新旧にこだわってません^^


最近はこれがやりたくて、ハード購入を考えています。


ネットに繋げばCoop(協力)プレイが出来るそうなので、へたっぴな私でもクリアできるのかな?


カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
