

グリーンカーテン計画 【7日目】

グリーンカーテン計画7日目です。


朝顔の成長が毎日楽しみです。
また、しおしおになっている苗が心配です。

何がいけないのかな~jumee☆think2



ほらほら!もう届いたよ!!
隣がしおしお君。2つあるのでこっちはしおしお1号。
IMG_6449.jpg


こっちがしおしお君2号。
IMG_6448.jpg

ガンバレ!しおしお君!!jumee☆DaNcE1



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

真・三國無双5 Empiresで杏大パパをつくってみた。

真・三國無双5 Empires は、キャラクターを作ることが出来ます。

三國志の舞台でマイキャラを作り、君主に仕えたり、君主となってプレイすることも出来ます。



早速おっさんキャラを作ってみた。
何かあまり強くなさそうなのがイイ!
本気になったら金髪に変更します

IMG_6380.jpg



・・・・。






バラ追加。
IMG_6381.jpg




イイ感じ!!!ヽ(@(エ)@)ノ



んで、モーションを小喬に・・・・。

more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

三国無双5来たーよ。

本日届きました。

特製スリーブケースってこれのことか・・・



とりあえず郭嘉でプレイ(ナゼ???
IMG_6365.jpg


虎退治が大変でした(=;ェ;=) シクシク

theme : Xbox360
genre : ゲーム

ナムコ!!

グラフが表示されるんですね。

09052700.jpg

ゲーマーポイントが765になりました。

ナムコ!!!

三国無双今日発送したらしく、明日には届きそうです・・・

theme : Xbox360
genre : ゲーム

グリーンカーテン計画 【1日目】

今日は庭にグリーンカーテンを作る事にしました。

グリーンカーテンとは、つる系の植物を窓側に設置し真夏の暑い日差しを遮る為に用いるものです。
つる系の植物の代表的なものとしては、あさがお・ゴーヤ・ひょうたん・ふうせんかずらなどがあります。


ホームセンターでセットのものを買ってきました。
こんな感じ。値段は2980円でサイズは縦3m横1.8mの大きさです。
衝立に100均の棒を使用。
IMG_6280.jpg

朝顔を買ってきました。種ではもう遅い様なので苗を購入。1つ98円で8個購入。
プランターは198円を2個購入。
いろんな色の花を買ってみました。
IMG_6281.jpg

ガーデニングはど素人なのでどうなるか判りませんが、結構楽しんでいます。



バイオ5実績解除
09052401.jpg
690/1200G
38/60
63%解除

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

BIOHAZARD 5 実績090523

今日は大ちゃんの運動会でしたー☆
ビデオカメラ片手に走り回って・・・ツカレタ。
嫁も杏たんと走り回って疲れてました。

でも運動会って良いですね。


本日の実績解除。
09052307.jpg

実績解除58%
630/1200G
35/60

そろそろ限界か・・・

theme : Xbox360
genre : ゲーム

アウトドア料理。

今度はお盆休みにキャンプに行くことに決定しました。
場所はAIMIX自然村南乗鞍オートキャンプ場で4泊5日です。

んでもって毎回悩むのが「晩御飯」。

この前は5家族ワイワイキャンプだったので、定番の「バーベキュー」と「カレー」で良かったのですが、今度は毎年一緒にキャンプに行くブルマン家族と2家族の予定です。
キャンプは晩御飯のみそれぞれの家族で1品作って、持ち寄りしてみんなで食べます。

まだまだ先なのですが、さっきまで見ていた本がこれ。
IMG_6265.jpg

この本で好きな料理は「ミルク鍋」、「キャベツ丸」です。

「ミルク鍋」は牛乳とコンソメで鍋を作り、鶏もも肉、ウィンナー、煮込んだら、ジャガイモ、ニンジンをいれて最後にうどんを入れるものです。
「キャベツ丸」はベーコンを刻んで、キャベツを丸ごとダッチオーブンで煮るだけの簡単料理です。

2家族分に分けるので量は少なくなりますが、いろいろ食べれるので良いです。

また今年もブルマン家特製スペアリブ煮が食べれるかと思うと、今からよだれMAXです。


パパは燻製が苦手です。

以前、ソーセージの燻製をダッチオーブンで作ったのですが、燻製しすぎてとっても辛くなってしまったのでそのリベンジもやりたいです・・・(果たして今年も食べられるのかどうかw)

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

BIOHAZARD 5 実績090520

今日は会社で報告会をして来ました。
非常に緊張しましたが、この緊張というのも体に必要な刺激ですよね。


昨日の夜もバイオ5.

新たに実績解除ー
090520.jpg


これでようやく55%実績解除です。

三国無双はしばらくお預けだなぁ・・・

theme : Xbox360
genre : ゲーム

BIOHAZARD 5 実績090517

ようやくアマチュアクリアー。
アクションは苦手なので^^;

2009y05m18d_075033092.jpg

エンブレムもコンプリートしたので、今度は全チャプターのタイムアタックをやろうかと。

2009y05m18d_075335328.jpg

まだまだ先は長いなぁ。。。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

にこにこ巻き。

昨日の晩御飯。

嫁は「キャベツ巻き寿司」と言っていますが、パパのは違います

*画像をクリックすると「杏大ママ日記」の記事に飛びます
IMG_6144.jpg


料理が来るといつもニコニコな杏たん。

IMG_6143.jpg


なので、こんな盛り付けにしました。

more...

カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
