

その後のグリーンカーテン・・・・!

その後のグリーンカーテンは・・・・





IMG_7540.jpg




近づくと・・・


IMG_7541.jpg


食われそうです笑


theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

北海道計画!

いよいよ今週末から北海道へ行ってきます!!


国内線に乗ったことがない・・・
マイルで初めてチケットに替えた・・・
現地の予約大丈夫かな・・・

など不安がいっぱいありますが、がんばっていってきますヽ(  ´  ∇  `  )ノ


こんな予定。

1日目
千歳空港で移動
藻岩山ロープウェイに乗れるかな!
定山渓泊

2日目
早起きしてチェックアウト
奈井江砂川で砂川スイートロードを走る
お昼ごはんたべれるかな!
そのまま38号を通って富良野へ移動
富良野観光できるかな!
美瑛観光できるかな!
晩御飯は美瑛??
謎が多い・・・ヽ(  ´  ∇  ` ;)ノ
旭川泊

3日目
早起きしてチェックアウト
旭山動物園に行く。(なぜ旭川動物園じゃないんだ・・・)
お昼までもつかな!
札幌へ移動~。
ホテルにチェックイン後サッポロファクトリー?
テレビ塔・時計台に行って見る。
時間が余ったら駅前にも行くか^^
札幌泊

4日目
場外市場に移動
お買い物&お昼ご飯
千歳に移動~。
後ろ髪ひかれつつ飛行機で帰還
今度はいつ行けるかな~
小樽にも行きたかったな~
函館にも行きたかったな~


こんな感じです。

レポは嫁に任せるか・・・(ニヤ

theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

AIMIX自然村南乗鞍オートキャンプ場09【3泊目】その2

さて、昨日は前代未聞の朝ごはんだけで記事が力尽きました笑
(昼ごはんも書いてあるけどやっつけ^^;)


今日は会社帰りに床屋でさっぱりライトモヒカンにしてもらいました。
フフフフフフフ・・・・


お昼ごはんを食べた後、杏たんと虫取りしました。
って一生懸命探しましたが全然虫がおらず^^;
IMG_7484.jpg

温泉に行くことにしました。
キャンプ場から行くにはちょっと距離がありますが、とってもお勧めの温泉です。

more...

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

AIMIX自然村南乗鞍オートキャンプ場09【3泊目】その1

さて、キャンプも3泊目です。
3泊くらい滞在するとゆっくりとした時間が取れますが、今日もお昼から温泉へお出かけです。


ちょっと杏大パパのキャンプ用品について紹介します。
かさばるこのアイテム「七輪」
5年前にキャンプ用で買いました。
ホームセンターで1380円くらいだったかな。とっても重宝しています。
IMG_7394.jpg
七輪の用途はこんな感じ。
・BBQなどで余った炭を保存する。
・焚き火サイドでお湯を沸かし、温かい飲み物用のお湯を沸かす。
・テーブルの下などにおいて暖を取る。
・網でししゃもを焼いたり、おでん缶などを暖める。
特筆すべきは炭持ちの良さです。とっても炭が長持ちしますのでずっと暖かいです。
下のシャッターを開ければ強火になり、お湯もガンガン沸かせます。

我が家のスローな時間を楽しむには無くてはならない存在なのです。

炭消しの缶も忘れずに用意しますよ^^

more...

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

AIMIX自然村南乗鞍オートキャンプ場09【2泊目】

キャンプに来て2泊目。(;゚(エ)゚)


AIMIXは高山市にあります。
観光に行くにも非常に適しているのですよ!
しかし今年は「上高地」に行くことにしました。上高地に行くには野麦峠を越えなければいけません。


峠の様子。
割と走りやすかった?です。
車通りが少なかったからかな??
IMG_7410.jpg


時間も2時間程かかりました。奈川村で給油を済まし、沢渡(さわんど)駐車場に車を止めました。沢渡駐車場も何箇所かありますが随分と混んでいて、沢渡「中」駐車場に止める事になりました。ここには足湯があります。


more...

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

リンク追加しました~~!

bigoneさんのブログとリンクしましたーー!


It will do a camp.
*クリックするとジャンプします。

杏大パパより凄いキャンパー様です。


iwdac.jpg
バナー勝手に作りました^^;
気に入らなかったら作り直しますね!


よろしくお願いしま~~す^^

AIMIX自然村南乗鞍オートキャンプ場09【1泊目】

先日キャンプから帰ってきました~ヾ(@^▽^@)ノ
杏大ママは片づけでバテ気味です・・・。
ママの調子が悪かったけど、4泊を3泊に変更し強行しました!
ママゴメン!!


早速レポします。
まずは行った所の紹介から。


場所:AIMIX(アイミックス)自然村南乗鞍オートキャンプ場
住所:岐阜県高山市高根町阿多野郷594
電話:0577-59-2727
HP:アイミックスホームページ

特徴:最大の特徴は連泊割引があること。2泊目から半額で利用出来ますので長期連泊される場合は助かります。また、サイトには全て電源が付いており、電化製品を上手に利用する事で寒い季節でも快適に過ごすことが出来るでしょう。サイトによっては水道まで付いてきます。

詳細:標高は1500mサイト数は110、山の中にあり木陰になっているサイトが多く日中も涼しい。杏大パパのお気に入り避暑地。ちなみに標高が100m上がるたびに気温がおよそ0.6度下がるそうです。キャンプ場にはお風呂が無いので場内のシャワーを利用するか近くの温泉まで足を運ぶことになります。水道付きのサイトを指定するならBサイトを指定すること。

今年もやってきましたよ~~ヾ(@^▽^@)ノ
IMG_7375.jpg

豊田市から高速をつかっておよそ4時間弱かかります。
高速料金は1000円!?

ETC良いね~~ヾ(@^▽^@)ノ

more...

theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

こないだの花火大会

先週子供たちに

「花火大会にいくぞー」

と言っていましたが、あいにくの雨。


ちょっと小ぶりになって来たかな・・・と思っていたら。。


豪雨


の繰り返しで結局花火大会には行けなかったので。


お家で花火大会をしました。
手持ちばっかりだけどね^^^^^

[高画質で再生]

杏たん初花火!

[広告] VPS

杏たん初手持ち花火だったけど、上手に出来たよ!!

新アイテム!

今度のキャンプは「焼き鳥屋さん」になるよ!

IMG_7359.jpg


カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
