

*ラブ*ソリッドステーク

今年の夏はいっぱいお金を使ったので、秋キャンプはおあずけです。( ┰_┰) シクシク

なので、来年に備えて道具を見に行ってきました。
T-faceにある「ラフィングカンパニー」というお店がお気に入りです。
店内に所狭しと一杯のアウトドアグッズが置いてあります。
この店は主に登山用の道具と衣料がメインです。

ここで昨日はペグを買ってきました。

スノーピーク製のソリッドステークです。
写真上2本が今回買ったもの。下のが前から持っていたものです。
良く見るとちょっとデザインが変わっています。
ちなみに値札シールも気持ちはがしやすく?なっていたような・・・


ペグはキャンプでテントやタープなどをロープで引っ張り、そのロープを地面で支えるアンカーの役割を果します。ペグがしっかりしていないと強風でタープが飛んだり、テントがしっかり支えられません。地味な役割ですが重要な役割をしているものなんですよ。

なにはともあれこのブラックのボディーが美しくて好きです。

新しいものはMADE IN JAPANと掘り込まれています。
SNOW PEAKのロゴも掘り込まれています。
穴も大きくなっていますね。
IMG_8553.jpg

ペンキを入れておきました。
黒いボディーなので、抜き忘れ防止と、仲間との識別の為です。
掘り込みはしっかり文字が判るので良いですね。
IMG_8556.jpg

ソリッドステーク30が14本
ソリッドステーク20が20本になりました。
IMG_8554.jpg


ペグだけで安いテント買えるな・・・(;゚(エ)゚)


theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

神越渓谷ます釣り場

昨日のお風呂にて。


パパ「杏たん!!いたいた!!」

と、パパは手をくねくねさせ、魚を彷彿させる動きをとる。

杏たんも負けじと手をくねくねさせ、魚のまねっこをする。

パパ「釣れた釣れた!!」

と杏たんの手にかぶりついたパパの魚が釣り上げられた。



昨日は神越渓谷ます釣り場に行って来ました。

ここはエサ釣り、ルアーやフライフィッシングが楽しめます。
管理釣り場なのでお金は取られますが、素人が手ぶらで楽しむことが出来るのでお勧めです。
もちろん竿を持ち込みも出来ますしエサも売っています。

IMG_8423.jpg

釣り場へは自宅から1時間ほど。
帰りは行楽帰りの車で渋滞しました。

8:00~9:00 釣り場へ移動
9:30~15:00 現地で釣り
15:30~17:00 帰宅


炭火を起こしてバーベキューも出来ます。

IMG_8427.jpg


さて、肝心の釣果は・・・!?

more...

theme : 釣り全般
genre : 趣味・実用

フィッシングランド日向 【福井県】

釣果報告です!!

いってきた場所。
【フィッシングランド日向】

ここのマニアイカダに乗ってきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
IMG_8336.jpg


2:30 起床
3:00 出発(三好IC→敦賀IC)
5:30 餌屋到着
6:00 現地到着
6:30~10:30 釣り時間
11:00~12:00 市場散策
12:00~14:30 移動(敦賀IC→三好IC)


景色はこんな感じ。
現地到着後、朝ごはんを食べましたが雨が激しく降ってきて幸先不安。
しかし、受付を開始する頃には止んでいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
IMG_8338.jpg


今回のイカダは、お店がお魚を放流してある釣堀の様になっています。
イカダの内側にはネットが張ってあって魚が逃げないような細工がしてあるのです。
IMG_8340.jpg


さて、大ちゃん釣り初体験!わくわくして仕掛けを投入します。
外堀を覗くと小さなアジの群れが沢山泳いでいました。
IMG_8342.jpg


気になる釣果は・・・!

more...

theme : 釣り全般
genre : 趣味・実用

今から・・・?

早めに寝て家族で釣りに出かけまーす。


場所は敦賀のほうです。
いかだと言う海に浮かんでいる所で釣りをします。
杏大パパの両親も一緒に行きます。


・杏大パパ 釣りは久しぶり。いかだは初めて!
・杏大ママ 釣りは10年ぶり。魚に触れない・・・!
・大ちゃん 釣りは初めて!とってもわくわくしてます。
・杏たん 釣りに行くことを知りません。。(´Д`):∵ぶっ

・杏大パパのパパ 釣りのベテラン?しょっちゅう釣りに行ってます。
・杏大パパのママ 杏たんのお守りになりそうな雰囲気です。


さて、開始時間ですが聞く所によると5:30敦賀に集合。

5:30敦賀に集合って・・・jumee☆think2

NAVITIMEでルートを確認すると・・・所要時間2時間30分。(´Д`):∵ぶっ

朝(朝って言うのか!?)3:00に家を出ないと間に合いそうにありません。


今日は早めに寝ま~~す。jumee☆shy1


おやすみぺこり


theme : 釣り全般
genre : 趣味・実用

リンク追加~♪

リンク追加しました~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

いもねりさんのブログです。



とってもおいしそうなレシピに毎回お腹を唸らせます。ハート
是非遊びに行ってみて下さい。

んでもって勝手にバナー作っちゃいました。

☆ これからもよろしくお願いしま~すぺこり ☆

北海道旅行記 【その5】

北海道旅行も最終日。


最終日は飛行機の時間もあったので、あまり時間をかけないお土産やさん回りの計画です。

11:00 市場(お土産購入)
12:00 昼食(市場)
13:00~14:15 高速で移動(北郷→千歳)
15:15~16:55 千歳→中部国際空港 ANA712


しかし、急遽朝に大通公園を観光することにしました!

大通公園は東西に長く、最東端はテレビ塔があり、最西端は札幌市資料館があります。
ホテルに車を置かせてもらい、時計台の横を通り西に向かっていきました。
9:15 噴水の前でパチリ。
IMG_8171.jpg

中央よりやや西の位置に「ブラックスライド・マントラ」というものがあります。
イサム・ノグチ作の滑り台ですが、凄く個性的なデザインです。
9:30 滑り台の上でパチリ
IMG_8174.jpg

9:35 ブランコから離れなくなる。(;゚(エ)゚)
[高画質で再生]

ぶらんこ!

[広告] VPS

9:50 お花畑を見ながらサッポロファクトリーを目指します。
IMG_8190.jpg

お土産やさんにいた「クリオネ」
クリオネって知ってる~~~???
びっくりしました(;゚(エ)゚)
IMG_8207.jpg


続きは続きから。(アタリマエ

more...

theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

北海道旅行記 【その4】

さて旅行も3日目となりました。


気づいた人も多いと思いますが、ママ日記と違う画像を選んでいる(つもり)です。
旅行の4日間で写した写真の数は555枚、ビデオ1時間30分です。
意外に沢山写真とっているものですね・・・。


3日目の予定はこんな感じです。
ここまで計画すると、実行できるのかかなり不安でした。
2日目はかなり行き当たりばったりだったので心配です。

9:00 チェックアウト
9:30~15:00 旭山動物園
15:00~17:30 高速で移動(旭山北→伏古)
17:30 藻岩山展望台
18:30 チェックイン(リッチモンドホテル)
19:00 夕食(奥源流久楽本店)
20:00 時計台
20:30 テレビ塔

7:00 旭川トーヨーホテルの朝ごはんもバイキング。

またまたごはんとパンをもってくる私(● ̄(エ) ̄●)ゞ
IMG_7936.jpg

ちょっと早く出すぎたかなぁ~と思いながら動物園に向かいます。
8:15 道路を走ると看板が。
動物園の開園は9:30です。
IMG_7939.jpg

8:20 動物園東門に到着。
みこしを担いでいる人がいました。観光客は・・・?駐車場はガラガラ~。
1時間も余裕がありました笑
駐車場の警備員さんに遊んでもらう杏たん、大ちゃん。
ちなみにこれはセイコーマート製のお茶。
IMG_7941.jpg

10:00 まったりペースで動物園をまわっています。
キリンさんは高台より見られるので視点が高く楽しいです。
キリンさん・・・杏たんにちゅーしてるみたいだ。
IMG_7951.jpg


お付き合いして頂ける方はmoreからどうぞ。

more...

theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

北海道旅行記 【その3】

2日目の計画はこんな感じ。

9:00 チェックアウト
9:00~11:30 高速で移動(札幌→奈井江砂川)
12:00 昼食(北菓楼)
13:00~15:00 移動(滝川→富良野)
15:30~18:00 移動(富良野→旭川)
19:00 夕食(蜂屋五条創業店)
20:00 チェックイン(旭川トーヨーホテル)

7:20 まずは朝ごはん。ミリオーネの朝食は、またまたバイキング。

ごはんもパンも両方食べます!!
2日目はロングドライブなので、沢山栄養補給しておきまっせ~~!!
左上は温泉タマゴ。白玉ぜんざい無かったよ・・・orz
IMG_7808.jpg

8:00 チェックアウト。予定より1時間早めのチェックアウトをしました。
定山渓を抜けて高速に乗るまで1時間程かかり、高速から奈井江砂川まで1時間
合計2時間ほど走りました。
IMG_7814.jpg

10:25 日本一?長い国道を走り「砂川スイートロード」にあるこの店に到着。

「北菓楼」です。
まだ時間も早いということもあり、お昼ごはんは食べませんでした。
試食ができます。バームクーヘンとはまなすの恋がとても美味しかったです。
お土産に「はまなすの恋」・「夕張メロンゼリー」・「もりりん」などなどいっぱい買いました。
IMG_7818.jpg

んでもってこれ。

増毛ですか( ̄□ ̄;)!!!!
IMG_7823.jpg
この開拓おかきもゲット。(● ̄(エ) ̄●)ゞ
これで抜け毛も心配ないですなぁあ~はっはっはぁ~


さて、ここでシュークリームを買い(お昼ご飯用)滝川経由で山道を走りました。
11:50 道の駅につきました。

ここは危険です。
なぜかというと「遊具」があるからです!!
┌|゚□゚;|┐出発できんがね!!!
IMG_7843.jpg


お付き合いいただける方はmoreからどうぞ。


more...

theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

北海道旅行記 【その2】

かなりマイペース更新なパパです。(● ̄(エ) ̄●)ゞ


1日目の計画はこんな感じ。

12:00~13:40 中部国際空港→千歳空港
14:15~16:00 高速で移動(千歳→北広島)
16:00 定山渓温泉到着(ホテルミリオーネ着)
*雨だったので藻岩山ロープウェイは中止しました。

レンタカーは空港近くに無く、バスで移動。
その後手続き~ナビの説明を受け、車を出すころには15:00になっていました。(;゚(エ)゚)

しかもレンタカー屋を出ていきなり逆走するパパ
幸先不安です。。。(;゚(エ)゚)

15:30ごろ 高速の道中でSAに寄りました。
ここ何て読むか判りますか??
IMG_7720.jpg
・・・って、答え横にかいてあるじゃん笑
車中で嫁と「わあつ」とか「わこー」とか、いろいろ言ったけど・・・

正解は「わっつ」

しばらく外国人になってました。(´Д`):∵ぶっ

15:35 ここではソフトクリームを平らげる。
そとがかなり寒かったので、購入を躊躇する嫁。
しかしパパと杏たんは暑がりなのでウマウマ食べましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ
IMG_7724.jpg

16:10 見知らぬ土地をナビが言うがままに走るパパ。
結構この道が混んでいました。他に道がないのかな?
まっすぐ行くと札幌の中心までいけそうな感じです。
IMG_7727.jpg


お付き合いいただける方は more からどうぞ。

more...

theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

北海道旅行記 【その1】

先週末から北海道に行って来ましたので、旅行記として記録しておきます^^
今回の旅行は3年間貯めたANAのマイルを特典航空券に交換した為実現できました。
まずは飛行機を決めてから、宿とレンタカーを決め、旅行のプランを練りました。
もし北海道に行かれる方が居れば参考?にして頂けれれば幸いです。

パパは国内線に乗るのは初めてです。国内線は15分前までに保安検査場を通れば良いのですね。
フライトが12:00なのにいろいろあって、9:00には空港にいました・・・笑
超早く空港に着いたので、最初は建物の展望デッキで飛行機を眺めていました。

展望デッキは広いです!

ずっと先の突き当りまで行って降りると・・・。

なぜか遊具が置いてありそこで遊んでいました(´Д`):∵ぶっ
まぁ有料ですが、ぼーーっとしているよりかマシかなぁ。
ZIP-FMのラジオDJになれるアトラクション?もありましたが・・・。
IMG_7692.jpg
なぜかそこには向かわず。
くるくる回すくじの所でおねーさんと遊ぶ杏たん。
杏たんのくるくる運は悪く、紙の帽子?を貰いました。
IMG_7694.jpg
大ちゃんはフライトシミュレータをやってました。
航空関係の専門学校の方がアドバイスをしてくれるので、上手に飛べていましたよ~^^
屋根とかに・・・(オイオイ。
IMG_7695.jpg


more...

theme : 札幌/北海道の地域ネタ
genre : 地域情報

カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
