fc2ブログ

USJ旅行 【その1】

ヽ(‘ ∇‘ )ノ  風邪引き中のパパです。


11/1日~11/2日の間で大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来ました。


【旅行記】

11/1(日)
 08:00 出発
 08:30 豊田南IC~ 高速道路
 11:30 吹田SAでお昼ご飯 2割引でお得だった!
 12:10 ~豊中IC 料金\2,100(ETC) この頃から雨が降り始める。
 13:05 コンビニで時間つぶしして、ホテル到着。 現地は大雨~

駐車場は宿泊日の13:00~翌日の13:00まで2,000円、超過1時間ごと400円

026.jpg


泊まったホテル ユニバーサルポート
ここはユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルです。
今回は「じゃらん」を利用してパスポートつきのプランにしました。

部屋タイプ:ファミリー ポート-α(40平米)
プラン名:USJクリスマス・トワイライト&デイ・パス付プラン
食事:朝あり 夕なし
(1泊目)
(1部屋目)
15,000円(大人)× 2名
+ 12,500円(小学生)× 1名
+ 0円(幼児食事布団なし)× 1名
小計:42,500円

42,500円からじゃらんポイント2600を使って実際には39,900円でした。

ちょっと高い?って思われるかも知れませんが内訳はこんな感じになると思います。

以下全てコミコミ。
・トワイライト&デイパス(ミールクーポン付き) 大人8,600円×2 子供6,100円×1 杏たん無料
・朝食 大人2,530円×2 子供1,540円 杏たん無料
8,600×2+6,100+2,530×2+1,540=29,900
39,900-29,900=10,000

宿代は4人で10,000円ポッキリ♪

これに1,500円×3人分のミールクーポン付きなのでお買い得感満点です。
杏たんも何てお得なんだ・・・

 13:30 ホテルを探検。*チェックインは15:00~なのでそのまま外に
 14:30 ユニバーサルウォークを散策。ずっと雨なのでテンションが下がる。

ホテルでチケットを貰ったので15:00からパークに入れます。ちっちゃなチケットなので無くしそう
ミールクーポンも同じサイズのチケットでした。
006.jpg

 15:00 パークにIN
 15:30 シュレック4Dを見ようとしたが、あまりにも待ちが多いので、アニメ・セレブレーションを見る。
 16:00 ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーを見ようと向かったのですが、本日は受付を終了~って。雨だからショーは混むのかなぁ・・・ がっかり><
 16:15 とぼとぼウォーターワールドに向かい、16:30の公演を待つと中止のアナウンス。

┌|゚□゚;|┐ガーン!! 雨なんてキライダー

045.jpg

 17:00 あまり混雑していないバックドラフトを鑑賞する。
杏たんはびっくりしてちょっとかわいそうだったかな・・・;;
 17:30 駄目元でバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドに向かう。
杏たんぎりぎり乗れるかな~っと思ったのですが、身長が足りずにチャレンジカードを貰いました。
チャレンジカードは身長が達してから再度来る時に提示すると優先的に乗れるチケットです。
*また来いってことかよっ!!

仕方ないが、チャイルドスイッチというシステムを利用してライドしました。
052.jpg
最初は嫁と大ちゃんで乗りに行きます。
*パパはこの時杏たんと部屋で待っています。
その後パパと大ちゃんですぐに乗れましたヽ(‘ ∇‘ )ノ オモロカッタ。

この日の為にビデオを借りてきて予習したのに、杏たんガッデム。

 18:20 スタジオ・スターズ・レストランで食事。
ちびっこアメリカンドックが好き♪
063.jpg

ご飯を食べてみんな吹っ切れた元気になったよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
しかも雨も止んだ~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

しかも乗り物の待ち時間もこんなに少ない!!
098.jpg

スパーダーマンに乗って、杏たんをスヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーでいっぱい遊ばせて、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってホテルに戻りました。みんなパークを満喫出来て良かったです。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、大ちゃんと杏たんを置いて、親だけで乗ってくるという快挙を成し遂げる。(´Д`):∵ぶっ

パレードが中止だったのは非常に残念でした。

ホテルのロビーでも、まだまだテンション高い2人。
104.jpg

 21:00 チェックイン
部屋は40平米あるのでとっても広くて、子供向けにぬいぐるみとちょっとしたおもちゃが置いてありました。パジャマとかもありましたよ。テレビの1chはユニバーサル・スタジオの紹介映像で、しばらくみんなで見ていました。ちなみにレジャーシートが貰えました(写真)ちょっと嬉しいですね。
114.jpg

 22:00 子供ら就寝 パパラーメンタイム。(´Д`):∵ぶっ



 22:05 パパラーメンで口の中やけど。(´Д`):∵ぶっ

つづく。


theme : 大阪
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

こちらは食べすぎで腹痛中です。
パパさんは風邪は大丈夫ですか??

カーナビ セットし間違えるから(○`ε´○)プンプン!!
こっちにも楽しいところがあるのにぃ。
美味しいものが揃ってる町とかぁ。
歴史的な観光名所とかぁ。

USJは夫と付き合いたての頃に行きました。

杏たん、身長もうちょいですね~。
エルもTDLで身長が足りなくて次回に利用できるファストパスをもらえましたよ。
次回は乗れるとイイですね・・・、いや、次回はこちらで壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪

パパさんもママさんも大君も杏たんも 疲れが出ませんように~

わしが数年前に行ったときも雨でした。
でも雨の日って空いててよくない?(・∀・)ニヤ。
いいなぁ~うらやましい。

こないだの旅行といい、宝くじでも当たったのかと思ってしまう余裕っぷりですな(´ρ`)

わぁ、いいなぁ♪
一度、行ってみたいんです。USJ*:.。☆..。.(´∀`人)
宿泊代が安いですね♪その分、他がすごいですね。。。
ウチはお金があると、すべて酒代になってしまうので(T_T)

風邪、早く治ると良いですね。
つづき、楽しみですが、あまり無理なさらないでくださいね♪

パパさん・・私に風邪・・うつしたでしょ~^^;ナンテ・・。。
パパさん達がユニバーサルスタジオで遊んでいる頃・・熱出してた~^^;

楽しそうだじょ~ユニバーサル♪
行ってみたいじょ~><
ちょっと・・だいぶ・・遠い・・^^;

オモシロいシステムがあるじょ~杏たん。。身長・・ちとたんない。。
スグ伸びるわ^^♪
来年も行くんでしょ~^^v笑)

こんばんは・・

まだ風邪引きさんなんですね・・

気温の差が激しいから気をつけてね!

きっとシュークリーム食べると治ると
思うなぁ・・笑

楽しい旅行~・・雨はちょっと残念だったけど・・・

安い・・こんなに安く泊まれるの?
いいなぁ・・・

杏たんがもうちょっと大きくなったら
また遊びに行ってくださいね~!

私も行きたいよ~・・・

だんな様におねだりしてみましょ~っと!

favaさんへ

こんばんは~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
まだまだ喉が痛くて仕事にゃ支障をきたしている毎日です><
腹痛大丈夫ですか???

カーナビセットし間違えて、宿も取り間違えて・・・反対方面にいっちまったよ!
でも、久しぶりに大阪方面なので、ちょっと新鮮味があって良かった^^
杏たん、まだ102cmまで5cmくらい足らないです。
でも来年には行けるかな~
4歳の誕生月には無料で招待してくれるそうなので、また行けたら行きたいです。
エル君も次は乗り物に乗れると良いですね♪
TDLも高速が1000円の間に行かなきゃなぁ~。
宿は手配よ・ろ~~!!

海迦さんへ

そうそう!次の日は結構混んでいました。
雨の初日は凄く空いていたよ~。
子供が居なかったらライドは乗り放題だったかも。
雨ってある意味良かったのかも知れないね。
でもパレードが見れなかったのと、着替えが余分に入用だったのが~><

こないだの・・・北海道と今回の大阪・・・
沢山お金使ってるけど、宝くじは当たってないよ~~。
パパの小遣い減らされてますから!!!

しんしんさんへ

こんばんは~♪
USJは気候が良い時に行くと面白いと思います。
水をぶっ掛けたり、ぶっ掛けられたり!
とにかくショーとライドは刺激があって面白いです。
その分子供を連れてだと制限があって難しい・・・。
お酒も良いですが、たまにはテーマパークも良いですよ~^^

風邪速く治しま~すヽ(‘ ∇‘ )ノ

らいおん丸さんへ

風邪・・・うつった!?
大丈夫ですか~~~><
たまにはゆっくり休みが取れるといいですね!

楽しかったよ~ユニバーサル♪
遠いけど、道中に家に寄っていきなされ!!
何なら泊まっていってもいいよ~~ん。
んでそのまま帰る。(´Д`):∵ぶっ

杏たん身長ぐんぐん伸びているから、来年の夏にはOKかも~。
また行きたいなぁ~。

いもねりさんへ

まだまだ風邪ひきさんですヽ(‘ ∇‘ ;)ノ
喉が痛いだけなんだけどね・・なかなか治りません><
今朝シュークリームを食べた・・・何故知ってる!!!

雨だったけど、返って良かった事もあったよ~。
やっぱり空いてる!
空いてるとお土産買うのも、乗り物乗るのも楽チン。

今度は夏に現地で待ち合わせね~っ!
だんな様におねだりよろしく♪
カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード