

あ~

今さっき帰ってきて・・・。






ごはんお代わりする自分






0時14分かぁ。



はま寿司(豊田朝日店)

今日は近くに出来たすし屋に行って来ました。

はま寿司(豊田朝日店)です。

027.jpg
回転すしでもリーズナブルな105円です♪
沢山食べてもお財布に優しいですよね

ただでさえ105円で安いのに平日は90円



一杯だったので、タッチパネルで予約します。

4・・・3・・・43名???
かなり慌てるパパと嫁

003.jpg



お寿司の注文は画面でタッチして注文します。
子供でも簡単に注文できますが、

おやつを頼むと

コーヒーも一緒にいかがですか?

って出てきて思わず注文を押しそうになります
008_20100302212511.jpg



みっともない? お食事風景は続きから♪♪♪



more...

theme : お寿司
genre : グルメ

スカイプ入れました~!

自分のPCと嫁のPCにスカイプを入れました。


例のビデオチャットができるやつです

早速杏たん、大ちゃんとチャットをしながら2階へ・・・。

これな~んだ?とかしたりして遊びました。


試験運転良好です♪


これでビデオチャットはMSN、Yahoo、Googleに続き4つ目となりました。
どれか駄目になっても選択できますね~^^


嫁が使いこなせるかが課題です。(汗


2日前位から花粉症と仲良くなり、目がかゆくて鼻がむずむず、くしゃみでまくりです。

めげずに講習行って来ま~~す

天津出陣!

3月に天津へ出張します!


目的はZビザ申請の為の就業許可証を貰いに行きます。
(と言っても発行される前に帰国しちゃうんだけどね


出張の真の目的は・・・



・住居の選定だったり



業務など建前はありますが、やっぱり住む所って重要ですよね~。
周りに何があるのか?どんなものが調達できるのか?
気軽に帰って来れそうに無いのでしっかり見てきます♪


まぁ出張中に住居が決まれば良いんですがね・・・


んで、PS3を購入しようか悩み中。(謎

theme : 中国
genre : 海外情報

リンク追加しました~♪

リンク追加しました~♪


なんと、天津在住のブロガーさんです。

これから天津に向かう身として非常に嬉しいです


エルベトゥさんのブログ
天津・単身じゃけん


宜しくお願いしま~~す

電車勤務?

5:50 起床


6:25 嫁に駅まで送ってもらう。


6:35~7:25 名鉄+地下鉄


7:50~11:25 JRしらさぎ


中略。


16:25~19:50 JRしらさぎ


20:00~20:45 地下鉄+名鉄


~21:00 帰宅。



疲れたーーー!!!



何時間電車に乗っていたんだろう…。

昨日も予防接種。

昨日もトヨタ記念病院へ予防接種に行ってきました。


左肩に筋肉注射でB型肝炎。


・・・そう。免疫はありませんでした~


右には皮下注射で日本脳炎。


来週に2回目のA型肝炎と破傷風の予防接種です。


こんなに注射して大丈夫なのか!?



theme : 中国
genre : 海外情報

天津の日本雑誌~。

今日は天津に出向している同僚が一時帰国して来たので少し会話をしました。


やはり気になるのは現地の食事事情・・・。


食べ物が合うかどうかって気になります。


でもいろいろ聞いてみると、結構何でも食べれるみたいで安心しました。


そして現地で配っている雑誌も頂きました~^^


001_20100212235440.jpg

theme : 中国
genre : 海外情報

歯医者さん。

海外赴任前に歯の治療をしなければいけません。


どうも海外で歯の治療をすると、とてもお高くつくようです。


昨日は歯医者に行って来たのですが、思ったより具合が悪く、


あちこち治さなければならないようです。


 「あと4回通ってください」と、言われてしまいました。


ほぼ毎週のように通わなければいけません・・・(涙


ゲーマーパパのひとりごと。

全然ゲームやっていないです。


NewスーパーマリオWiiも3面で止まってます。
ロストオデッセイも最後の鏡の間で止まってます。
*宝箱の実績解除で挫折…。


Xbox360でもモンスターハンターフロンティアが出るそうで
元気がない箱丸もちょこっと嬉しいニュースですね。
*中国赴任が無ければ買ったのですが…(笑


なのでPSPを買って持っていこうかと思っています。
何かと出費が多いのですが、隙を見て購入したいと思います


カウンター
Now
最近の記事
コメント
カテゴリー
杏たんいくつ?

*script by KT*
大ちゃんいくつ?

*script by KT*
プロフィール

杏大パパ

Author:杏大パパ
愛知県豊田市在住

管理人:杏大パパ
好き:キャンプ・ゲーム・はじっこ・怖い話
苦手:すっぱいもの・レーズン・花粉
尊敬する人:ペネロペのパパ

嫁:杏大ママ
好き:くま・パン・辛いもの
苦手:ゴ・・・ゴキ・パソコン

相棒:大ちゃん
好き:ゴロゴロ・恐竜・変な踊り
苦手:きのこ・トマト・水泳

主人公:杏たん
好き:クリーム・いなりのおあげ・変な踊り
苦手:ごはん・ピーマン・おばけ

リンクフリーです。

バナーリンク
相互リンクの方には勝手にバナーを作っちゃいます。リンクした方は連絡お願いしますね☆
杏大パパ日記 杏大パパ日記 杏大ママ日記 杏大ママ日記 でがたろうさんのブログ suffle Ver2.0 のんさんのブログ pokettononakani.jpg Favaさんのブログ Fava albergano gureponさんのブログ kitchen_ga_ibasyo.jpg だるまこさんのブログ jissen_isogasikutemo.jpg らいおん丸さんのブログ みなとみらいさんのブログ logo3.jpg とっすぃぃぃさんのブログ bigoneさんのブログ iwdac.jpg いもねりさんのブログ
リンク
ブロとも一覧

It will do a camp. 

Fava albergano

みなとみらいのファミリーキャンプ日記

ポケットの中に

子供向けyoutube動画を紹介
Xbox360
アクセスランキング
アクセスランキングです。 Google検索が圧倒的に多いです。リンクでここに飛んでくるとカウントアップします。
検索キーワードランキング
検索されたワードランキングです。 こんなキーワードで検索されて飛んできて頂いてます。
ブログ内検索
パン教室やってます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
コミュニティ
キャンプ好きな人参加待ってます。
ダッチオーブン♪
RSSフィード
